FC2ブログ

アイアンフィスト通信 諸行無常 編

諸行無常…

年末だってのに、現場が切れて干され中。
何てこった。
まあ前から時間が出来たら満を持して、たっぷり書きまくってやろう!ってネタがあったからちょうど良いと言えば良いんだが。
でもその内容が全然違うものになってしまう状況になってしまった。

そのネタっていうのは、日本のガールズメタルバンド、アルディアス。
もう思いっきりハマりまくって、毎日毎日毎日毎日アルディアスばっか。(笑)
もちろん前からバンドの事は知っていたが、音はちゃんと聴いたことが無かった。
ただ気にはなっていたので、ちょうどunionでdie for you って曲のシングルが中古であったので買ってみた。
ぶっちゃけ、何で気になってかと言うと、ボーカルのリノが俺の好み百点満点、ストライクど真ん中な訳だ!(笑)
もう俺にとっての完璧な理想の良い女なルックスだったんで前から気になってたんだよね。
で、シングルを買ってみた訳だが、(このシングルのジャケのリノが、また最高なんだよなぁ!)タイトル曲はメタルとは言えないような、どポップな曲で、多分アブリルラビーンみたいな線を狙ったのかなって曲だった。
でもポップな曲も嫌いじゃないし、これはこれで良かった。
物凄い意外だったけどね。
こんなのもやってんだって思った。
で、他に2曲オリジナル曲が入ってたんだが、この2曲がもう最高の泣きのスピードメタルナンバーで、もう目から鱗だったね!
Dearly とBerieve myself の2曲。
まあ、元ネタがバレバレな感じではあるけど、そんなことどうでも良いんだよ!
カッコ良きゃそれでOKだ!
もうこの2曲で完全にやられたね!
本当に最高のスピードメタルだよ。
すげぇカッコ良い。
何とか上手いことパクれ無いかと思ったもんなぁ。(笑)
後、Die for you のPV のDVD が付いてたけど、これがまた凄い!
多分他の女の子バンドがここまでやると確実に痛タタってなるだろうけど、そうならないのは、やっぱリノのビジュアルと表現力なんだと思うね!
俺の衛生兵(彼女)曰く、倖田來未かと思ったって。(笑)
確かにそんな感じだけど、それ以上だと思うね。
でもしっかりロックバンドのカッコ良いPV になっちゃってるんだから、凄い事だよ。

とにかく、このシングルで完全にハマりまくって、音源もライブDVD もほぼ揃えた。
でもリノと今のドラムのマリナが入る前のは、やっぱダメなんだよな。
この5人がとにかく最強だと思うし、大袈裟ではなく、本当にこんなバンド世界的にも奇跡のバンドだと思うよ。
リノもマリナも、普通に化粧品のCM に出てきてもおかしくないほどのビジュアルだし、他のメンバーだってキャラがたってて、皆、個性が強くて、ライブでの自己主張も半端ない!
あの自己アピールの強さは、俺らも見習わないといけないと思うよ。
もちろん、演奏レベルだって半端無いし、本当に心の底から奇跡のバンドだと思う。
俺が心身共に疲れ果てて、もうダメだってなったとき、どれだけアルディアスに救われた事か?
いや、マジで。

そんな位に大事な存在だったアルディアスだが、ちょっと前に衛生兵から
夜中にメールが来て、リノがアルディアス脱退ってニュースを知った。
その日に発表だったはずだ。
病気になったからって事なんで、本当に仕方の無いことだと思う。
しかもリノのblogを読んだら、一年半も前から症状があったらしい。
見た目の印象と違って実は真面目で、相当ストイックにバンド活動に取り組んでたみたいなんで、今まで相当辛かったと思う。
正直、残念なんて言葉じゃすまない位にダメージ受けてるが、きっとこの先の活躍もあるだろうし、それを信じて待つしか無いんだろうな。
ただ、この後も活動を続けて行くというアルディアスは、大変だと思うね。
リノの代わりがつとまるボーカルなんて、絶対いないよ。
でも、新しいアルディアスにも期待はしたい。
早く復活出来ると良いけどね。
リノの全快とシーンへの復活、アルディアスの活動再開を心待ちにしたいと思う。
けど…。
俺のカンフル剤的な存在だっただけに、かなり痛いよ。(泣)
正直どうすりゃ良いんだって感じだね。

そして、諸行無常を感じることがもう一つ。

スパイクハニーのドラム、そしてザドキエルのドラムでもあった木下さんが亡くなった。
ヒーちゃんの時にも書いたが、死ねば良いって奴が腐るほどいるってのに、何で生きなきゃいけない人がこんなにも早く亡くなってしまうんだよ?
まったく意味が分からない。
結局木下さんに俺のツーバスプレイは見て貰えなかったな。
本当に残念だよ。
これからもガンガン一緒にライブをやりたかった。
モーターヘッドトリビュートライブではいつも一緒にやらせてもらってたけど、もっともっと色んな所で対バンしたかった。
確かスパイクハニーでの木下さんの最後のライブの時だったと思う。
木下さん、俺に言ってくれましたね。
「バンドも女もヤリ過ぎたよ」って。(笑)
俺もそんなカッコ良い事言えるバンドマンになれるように精進しますね。
まあ、女の方はもう無理か
な。(笑)
でもこれって、レミーが言いそうな言葉だよな。(笑)

スパイクハニーも、きっとこれからも、木下さんの分まで頑張って行くと思う。
俺に出来る事は協力したいし、俺も一緒に頑張って行きたいと思ってる。

木下さん、香典返しのスポンジケーキ、めちゃくちゃ旨かったですよ!
お通夜から帰って一気に食っちゃいました。(笑)
ありがとうございました。
思う存分、甘いのも酒も堪能してくださいね。
俺がそっち行った時、一緒に食ったり呑んだりしてください。
どれだけ近づけるか分からないけど、木下さんみたいなカッコ良いツーバス出来るように頑張りますよ!

最後に、いよいよ今度の土曜、22日はアースダムでblackX'mas、エディクラーク追悼ACE OF SPADES 祭だ!
今年のおまけはACE OF SPADES 棒だから、欲しい奴はちゃんとど頭から来てくれ!
先着順だから早い者勝ちだぜ!
もちろん各バンドのACE OF SPADES も楽しみにして欲しい!
つーか俺が楽しみだ!(笑)
とにかく、今年も特別なX'masになることは間違いない!
皆土曜はアースダムに全員集合だぜ!
よろしく!
目次
更新
早文

DIE YOU BASTARD!

Author:DIE YOU BASTARD!
音源・グッズ等に関しては半田商会    
チケット予約・当ホームページに関してはWeb係 
バンドへの連絡は各メンバーへお願いします。

RSS
リンク
QRコード
QR