アイアンフィスト通信 トリオレコーディング編

日付変わって昨日、俺、望月、広瀬トリオのレコーディングをしてきた。
老舗のレコーディングスタジオ、吉祥寺GOK サウンド。
色んな伝説のアルバムにこのスタジオの名前がクレジットしてあるんで、どんだけ凄いのかと思ったら、まあ、酷い有り様。(笑)
マンションの狭い裏口から入って、機材がぞんざいに置かれまくった汚い階段を降りて行くと、そこがスタジオ。
でも懐かしい感じでそれはそれで良かった。(笑)
で、音決めもそこそこに、レコーディング開始!
シュレックやトリオ、カルテットを見たことある奴なら知ってると思うけど、ベース望月君は極悪な爆音をいつもブチかましてて、昨日もバリバリいわせてた。
一回、サウンドチェックも兼ねて3分位録ったんだけど、音が歪み過ぎてて何だか分からなかった。
音も半端なくでかかったし。
普通ならエンジニアの人に音下げてくれ、変えてくれって言われるのが当たり前だけど、GOK サウンドのエンジニアの山岸さんは違った。
望月君が音変えましょうかって言ったら、嫌、このままで良いよって。
普通ならあり得ないよ。
こっちで何とかするからって。
世の中には凄い人がいるもんだって思ったね。
ちなみに録音もオープンリールのテープでやった。
デジタルじゃ絶対に出ない、びっしり音の詰まった凄い音で録れたよ。
やっぱりレコーディングはエンジニアの人のセンスが命だって昨日改めて実感した次第。
九日に俺と広瀬さんのDuoでのレコーディングもするんで、それも楽しみだね!
ジョンゾーンに聴かせてやりたいよ。
ペインキラーなんか、霞んでどっかに飛んでっちゃうからさ!(笑)
アルバムもレコ発ライブも乞おご期待!
ちなみに俺は昨日から鬼のスケジュール。今日は俺&葛葉のライブ。アースダム。
明日はブッシュバッシュでシュレック、その後渋谷ユーロスペースでシュレック&イシヤのライブ。
土曜は怒号がアースダムでアポロガイスト企画に出演。
日曜は成田で仕事の後、ダイユーが二万でライブ。
間に合うのか、俺?
つーか頑張れ俺。(笑)
まあ、とにかくGOK サウンドは色んな意味で凄いとこだったね。
今後ライブもあそこでやるかもしれないんで、要チェックだよ。
最新テクノロジーが全てじゃ無い。
本当に実感したね。
やっぱり最後は人間力だよ!
目次
更新
早文

DIE YOU BASTARD!

Author:DIE YOU BASTARD!
音源・グッズ等に関しては半田商会    
チケット予約・当ホームページに関してはWeb係 
バンドへの連絡は各メンバーへお願いします。

RSS
リンク
QRコード
QR