アイアンフィスト通信 ルーツ編


俺がモーターヘッドを初めて聴いたのは、81年にビクターから出たBEST ONE '82ガールスクールvs モーターヘッドってカセットだった。
向こうで出たモータースクールのレコードに合わせてのカセットで、ちゃん当時のbronzerecordのロゴマークも入ってる。
side-1がガールスクールのbest、side-2がモーターヘッドのbestって内容。
もちろん、プリーズドントタッチと、エマージェンシーのモーターヘッド&デニスver.も入ってる。
久し振りにこのテープを聴いたんだけど、何か、気持ちが切り替わった。
フィルシーもレミーも、もういない。
でも、こうやって、昔の音源聴けばいつでも会えるし、俺の中でずっと生きてるんだよな。
だから、別に落ちたり、悲しんだりすることは無いんだよ。
そんなこと、あの二人は望んで無いだろうしな。
落ちてないで、良いから飲めよ。
楽しくやろうぜ!って言うよな。
俺には、ジャックダニエルズ&コークは厳しいけど。(笑)
モーターヘッドチルドレンの俺は、落ちてる場合じゃ無い。
アイアンフィスト辰嶋が産まれたこのカセットテープを聴いて、完全に考えが変わった。
面白ぇじゃねぇよ!
やってやろうじゃねぇよ!
これがモーターヘッドだよ。
狂い咲きモーターヘッドだよ!
落ちてる場合じゃねぇよ!
全てのルーツ、それがモーターヘッド。
俺は一生、それを継いでいく。
目次
更新
早文

DIE YOU BASTARD!

Author:DIE YOU BASTARD!
音源・グッズ等に関しては半田商会    
チケット予約・当ホームページに関してはWeb係 
バンドへの連絡は各メンバーへお願いします。

RSS
リンク
QRコード
QR