FC2ブログ

アイアンフィスト通信 ガッカリ…編

まあ、普段サッカーなんて何の興味も無い俺が言うのもお門違いだし、資格も無いんだろうが、今回のワールドカップは期待して観てた。
2試合目迄は燃えて観てたが、昨日のは無い。
ありゃあねぇよ。
"試合に負けて、勝負に勝つ"
じゃあ、なんのための試合だよ?
全身全霊で勝ちに行くのが、スポーツマンシップなんじゃねぇの?
だいたい、相手のチームに失礼この上無いだろがよ?
本当にガッカリした。
もう、完全に応援する気無くした。
関係者が皆、擁護してんのが、すげぇ気持ち悪い。
まったく、かっこ悪いったらありゃしねぇよ!
二度と侍なんて言わないでほしいね。
本当に気分悪くさせられたよ。
皆、こんな事で良いのか、本当に?!

アイアンフィスト通信 酷すぎる 編

また惨い事件がおきた。
可愛い5歳の女の子が両親の虐待で短すぎる命を落とした。
その子のノートには親に対してのメモが書かれていた。
その中身をニュースで見て、物凄く胸が締め付けられて苦しくなった。

涙が出た。

遊ぶのが仕事のはずの子供が、

あほみたいだから、あそぶのやめる。

5歳の子供が何であそこまで追い詰められないとならないんだ?

酷すぎるし、悲しすぎる。

暴力で暴力は解決出来ないのは百も承知だが、親の二人を八つ裂きにしてやりたい。

あんな文章を書けるだけあって、かなり賢い子供だったはずだ。
それだけに、より辛かっただろうし、怖かっただろうし、何より、誰よりも愛されたい親から、あんな仕打ちをされて、悲しかっただろう。

本当に酷すぎる。
本当に悲しすぎる。

すげぇダメージ食らった。

何かもう、生きていくのが嫌になった。

アイアンフィスト通信 怒号!!!編

遂に怒号のfirstCD 『Furious black metal 』がリリースされる!
自分で言うのも何だが、本当に自信作なんで思いっきり言わせてもらう!
これは本当に物凄い作品だぜ!
スゲーのが出来ちまった!
やっちまったぜ!
プレス数が少ないから、早くGETしないと本当に後悔することになる。
アンダーグラウンドの本気の音を体感して欲しい。
まぁ、何でも良いから買ってくれや!!(笑)

まずはBOY で発売開始。
こちらから購入可能ってことなんでよろしく!


http://recordboy.shop-pro.jp/?pid=131557666

アンダーグラウンドシーンを真っ黒な炎で燃え上がらせてやるぜ!!

アイアンフィスト通信 追加告知!編

ダイユーnewパーカー、5/26ピットバーで全サイズ販売開始決定!
S,M,L,XL の4サイズ。
身体のデカイ野郎も安心してGET しに駆け付けて欲しい!
本当にドえらいカッチョいいパーカーに仕上がったんで、絶体に持ってた方良いぜ!
GETし損ねたら、死ぬまで後悔するぜ!
他のバンドのパーカーより全然安い値段での販売になるし、これは本当にGETしない理由がまるで無い!
そんなこんなで5/26はピットバーに大集合でよろしく!!

そして、怒号のCD もとうとう出来上がった!
こちらも早々に販売開始していくと思うんで、皆チェックしてくれ!
日本から最強最凶のブラックメタルをブチかましてやるぜ!!

アイアンフィスト通信 newアイテム情報編

久し振りにダイユーのnewアイテム発売決定!
新しいダイユーグッズは、フィルシーパーカー以来になるnewデザインのパーカー!
これがまた、半田商会社長の抜群のセンスが炸裂して、最高の仕上がりになった!
まあ、細かいデザインは現場で発表て事で言わないが、かなりmotorで、headなデザインだとだけ言っておこう!
バレたら絶体怒られる位な感じ。(笑)
やったもん勝ちだから、知ったこたぁねぇけどな!
とりあえず先行で、S とMだけ出るんだけど、一応5/26のピットバーで発売開始予定。
その後、L とXL が出るけど、ライヴ予定が無いし、レコーディング準備期間て事でしばらくライヴはやらないかもしれない。
何としても今年中には新譜を出したいからね。
そんな訳だから、早くGETしたいって輩は来月のピットバーに駆け付けて欲しい!
無くなっても知らねぇよ!
俺が言うのも何だが、本当にメチャクチャカッチョいいんで、絶体GETした方が良いよ。
俺も早く欲しくてたまらん!(笑)

そして、もう一つ大事なお知らせ!
とうとう、怒号の初音源がリリースされる!
完全自主リリースなので、何時とははっきり言えないが、今月末にはモノが出来上がって来るって事だ。
ボーカル、ヤスヒコ曰く、SSORC を越えたって内容になってるので、こちらも死ぬほど期待して待ってて欲しい!
そして必ずGETしてもらいたい!
俺としても、相当な自信作になってるよ!
すっかりブラックメタルがなりを潜めてしまった感があるが、ところがどっこい!
闇に生きてるモノのしぶとさ、強さ、えげつなさを十二分にブチかましてやる!
それを体感出来る、超強力な音源が出来上がったから、こちらも是非ともよろしく!

以上、二つの超強力アイテム、震えて待て!
とか良く言うが、震えて待てって意味が良く分からねぇんだよな。
何かを震えて待った事無いしよ。(笑)
物凄く、楽しみに楽しみにして待ってて下さい!(笑)
よろしく!?

アイアンフィスト通信 訂正編

この前、年末のrootsについて文句を言ったけど、企画者から説明があり、出演者全員から1500円徴収っていうのは店側の手違いで、本当は払いたくない奴は無理に払わないで良かったらしい。
とりあえず、企画に対してクレームをつけて企画者に不快な思いをさせたのは俺の勇み足だった。
この場を借りて訂正し、謝ります。
申し訳ない。
ただ、あの通信の中に俺の本心が込められてるのは確かなので、そこは曲げるつもりは無い。
俺も一年最後のライブ、しかも久し振りにダブルヘッダーでやったライブを心底楽しみたかった。
俺も本当に残念だった。
それは分かってもらいたい。

アイアンフィスト通信 訂正編

間違えた!
ワープでは無くて、高円寺rootsだった。
申し訳ない。

アイアンフィスト通信 やっと初仕事編

正月早々、インフルB型にやられた。
何がB型だ!?
インフルバスタード!か?
バスターズの方か?
デイバイデイか!?
許さんぞぉ!!
そんな事言ってる場合じゃねぇよ!
高熱は出ないけど、なかなか微熱が下がらなくて、頭、肺、腹、色々痛くなるし、とにかくダルくて堪らなかった。
皮膚もゾワゾワして気持ち悪いし。
俺の記憶では多分人生初のインフルだったと思う。
そんなこんなでやっと今日になって、現場に来れた。
3日の夜から発熱して寝込んだが、大晦日から来て3日に浜松に帰った俺の衛生兵(彼女)が、またすぐに鉄の馬に乗って5日朝に駆け付けて看病してくれた。
本当にありがたい事だ。
一人じゃ動けなかったし、病院にも行けなかった。
この場を借りて、本当にありがとう!
彼女は浜松でjajaka (ジャジャカ)ってファンキーでロッキンなバーを一人で切り盛り中。
浜松在住の奴等はもちろん、こっちから遠征した際には是非とも立ち寄ってもらいたい。
アイアンフィスト通信見たぞ!って言ったら、俺の色んなライブ映像やら、彼女ならではの俺の恥ずかしい映像なんかも出てくるかも知れないぞ!(笑)
美味い手料理もたくさんあるし、今どき無料でカラオケ歌い放題だぜ!
営業時間は何となく不定期なんで、その日その日でチェックしてもらいたい。

インフルウイルスは、どうやら30日のワープで貰っちまったらしい。
あの日は俺の去年のライブ納めだったが、店に入ったときに飲み放題だからと、出演者なのに1500円取られた。
金払ってライブやんのか?
飲み放題って言ったって車で来てる奴は飲めないのに、全員から金取るってどうなんだろう?
ビールはプラス100円だし、何が飲み放題なんだ?
しかもトリのギロチンが終わったらもう終わりですだと。
トータルで1700円払ってビール3杯だよ。
普通に3杯飲むより高いじゃねえか?
おかしくねぇ?
せっかくのライブ納めが、ケチのついた終わりになって気分悪かったよ。
まあ、年も変わったし終わったことをグダグダ蒸し返すつもりは無い。
ただ、一言だけ言いたい。
いかに金をかけずに、どれだけ楽しい事をやれるかってのが、パンク、ハードコアの基本なんじゃないのか?
俺はそう思ってるけど。
そういう意味ではあの日の企画は失敗だと思うし、本当に残念だったよ。

正月からぶっ倒れたが、シュレックの望月君いわく、それは今年の厄落としと言うことなので、もうこれで今年は順風満帆、常勝街道まっしぐらで行くぜ!
怖いもの無しだ!
ざまぁみろ!やってやんぜ!
ヤケクソだぜ!(笑)
今年は怒号の初の音源が出るし、ダイユーのニューアルバムも出す。
もうぶっ倒れてる暇はねぇぜ!

アイアンフィスト通信 ブラスト祭編


年末恒例、ダイユー企画blackX'mas!
今年は福岡のグラインドDuo、マスコラプスのレコ発って事で、何年振りかも覚えてないが、久し振りにブラスト祭でブチかますぜ!
メンツはダイユー、マスコラプス、アンホリーグレイヴ、リトバス、セルフデコンストラクション、そして俺はダブルになるが、怒号のフルブラスト6バンド!
年末に、嫌って程、ブラストビートを堪能しに来て欲しい!
フライヤーには載せ忘れたが、お客さんには、先着でブラスト棒をプレゼント!
モーターヘッド棒の時は、完全に俺のDIY だったが、今回は半田社長が手掛けてくれたんでハイクオリティーな仕上がりになったぜ!(笑)
そっちの方も楽しみにしててもらいたい!
今時、こんなにブラストバンドが揃うライブもなかなか無いと思うし、何よりマスコラのレコ発を皆で盛り上げて、最高のブラストX'masにしようじゃねぇか!
期待は200倍にして返してやるよ!
12/24は、アースダムに全員集合でよろしく!!

アイアンフィスト通信 目には目を編

猫を殺した奴がいる。
13匹も殺したらしい。
52歳、税理士。
有害動物の駆除?
てめぇが最悪の有害動物だろ!
俺は絶対に許せない。
絶対に許さない。

絶対に許さない。

絶対に許さない。

どうせ大した罪にはならねぇんだよな。

すぐに出てくるよな。  

同じ目に合わせてやるよ。
檻に閉じ込めて、熱湯ぶっかけて、バーナーで焼いてやる。
でも簡単には殺さない。
寸止めで、猫たちの地獄の苦しみと恐怖を思う存分味合わせてやる。
13匹分の地獄を堪能させてやる。

絶対に許さねえぞ。

絶対に許さねえ。

絶対に許さねえ!

前にも書いたが、命の重さに上下なんて無い。

人間が自由に出来る命なんて無い。

じゃあ、肉食うなとか言う奴が出てくるんだろうが、だからこそ本当にありがたく感謝しながら"いただきます"って言わなきゃダメなんだ。

俺は奴を絶対に許さない。

絶対に許さねえからな。



アイアンフィスト通信 お詫び編

前にも同じような内容を書いたが、明日本当なら、カルテットでプエンテに出演する予定だった。
でも、俺のどうにもならない家庭事情により、俺は参加出来なくなった。
カルテットのメンバーはじめ、関係者の皆さん、本当に申し訳ありません。
でも、正直悔しくて仕方無い。
ライブが生き甲斐で生きてる俺がライブをやれない。
もう死んだも同然だよ。
ただ、必ず挽回したい。
絶対にこの悔しい思いは、過去に無い位の壮絶な演奏で返したい。
この前のカルテット欠席の時はナオに代わりに叩いてもらった。
今回は対バンだから、思いっきり叩きあって、恩返ししたいと思ってた。
それが出来ないのも本当に残念だし、とにかく悔しい。
そこも含め、必ずその時が来た時には、俺の色々な気持ちを思いっきり叩きつけたいと思う。

とにかく明日は本当に申し訳ありません。
急な事態を無事に乗り越えてくれるメンバーに心から感謝したいと思います。

アイアンフィスト通信 バカばっか編

本当に自民党の連中はマヌケってか、バカってか、クズってか、カスってか、しょうもねぇなぁ。
呆れるよ。
しかも選挙前の大事な時期で、稲田のババァ、アホ過ぎる。
結局何も分かってない、考えてないのがバレバレだろ。
豊田のババァと一緒に議員辞職して欲しい。
辞めろ、マジで!
ついでに人間もやめちまえ!
安倍もスッカリ顔から血の気が引いてきたしな。
ざまぁみろだよ。
もう完全に終わりの始まりだが、奴等が消えたからって安心な訳じゃない。
どうせまた次のクソ共が俺達を苦しめるはずだ。
まあ、今よりは少しはマシになるかもしれないけど、とにかく今回の選挙で俺らの意思をしっかりアホ共に叩きつけてやらないと!
一般市民なめんな!
民意をなめんな!
思い知らせてやろう!
ガキの頃は選挙なんて何とも思って無かったが、今は楽しみで仕方無いね!
俺たちの一票で日本を変えてやろうぜ!
本気でな!!

アイアンフィスト通信 ロックの日!編

明日6/9は毎年恒例ロックの日だぜ!
そして俺はモーターヘッドトリビュートバンド、IRON KILL で池袋手刀に出演。
ここは金曜だろうと何だろうとガンガン来てもらいたい!
メンツは、手刀店長率いるDEMONS、ガーナ率いるNII-ZET、そして悪魔軍団アポロガイストと、ミヤマGT 。
皆、手刀に集まってユナイトして、アキラメテくれ!(笑)
俺らIRON KILLは正しくモーターヘッドのベスト版的セットリスト。
まあ、行く行くはオリジナルも作っていくが、今回はまたもやモーターヘッドonly。
俺の色んな事情により、練習は一回、セットリスト一回しだけしかやってないが、もう十分だったね。
皆さすがにベテランだし上手いし、逆にやり過ぎるとまとまりすぎて面白くない。(笑)
IRON KILL には練習し過ぎは禁物なんだよ。
前にも書いたが、ロックンロールはそういうモンだ。
明日は手刀で、バキバキなゴリゴリな最高のロックンロールを楽しみに来て欲しい!
ロックの日の正しい過ごし方だぜ!
よろしく!

アイアンフィスト通信 九州初上陸!編

いやぁ、とにかく楽しかった!
本当に楽しかった!
最高に楽しかった!
マスコラ、ヒロシ、本当にありがとう!
この恩は必ず返すから、楽しみに待っててくれよ!
メンツも最高に良かったし、色々と九州の仲間にも会えて嬉しかったね。
エノはリハの時現れた時点で、もうベロベロだったけどな。(笑)
まあ、アイツらしい。

他にもダイユーが九州に来るのを、本当に心待ちにしてたと言ってくれた連中が何人もいて、嬉しかったね!
一気にモチベーションが上がったし、実際、あんなにツアーで温かく迎えて貰ったのは初めてかもしれないな。
ツアーに出て盛り上がった記憶は余り無いからなぁ。(笑)
間違いなく、九州は第二のホームになったね!

打ち上げでも、熱い歓迎トークをしてくれた奴等が何人もいて、ここでも嬉しい気持ちでいっぱいだったよ。
本当にありがたい事だな。

が…

しかし…

何で俺に寄ってくるのは野郎ばっかなんだろうな、しかし。
まあ、昔っからだが。
街には博多美人がたくさんいて、随分と目の保養をさせて貰ったし、ライブにも可愛い娘がいたけどなぁ。

野郎しか寄って来ねぇんだよなぁ。

ここで世間で言われてる定説を100%否定させて貰うが、同姓にもてる奴は異性にももてるってのは、完全に間違いだ。
嘘だ。
経験から言ってるから、間違いねぇよ。

そんな事は別に良いか。(笑)

とにかく、何度でも言うが今回の九州ツアーは最高だった!
出来れば単発ではなくて、2,3本やれたら良かったが、それはまたの機会って事にしよう。
新しいアルバムのレコ発でまた九州上陸するぜ!
新幹線でな!
ライブで木村が、詳しくはwebでって言ってたが、いちいち細かい話はしない。
でも俺はもう今後の人生で飛行機は絶対に乗らねぇよ!
冗談じゃねぇよ、まったく!

またネガティブな方向に行っちまったな。(笑)

そんな事は置いといて、本当にこんなに楽しいツアーは久し振りだったし、感謝でいっぱいだよ!
世話になった皆、本当にどうもありがとう!

また近い内に必ず一緒にやろう!
会おう!
福岡、最高!!!

アイアンフィスト通信 50!編

まさか、俺が50回目の誕生日なんか迎えるとはなぁ。
でも、そんな俺をわざわざ祝いに来てくれた、team254並びに、ライブお馴染みさん、お姉さん軍団、どうもありがとう!
クロノス宅で誕生会をやった訳だが、皆集まってくれて、プレゼントやケーキを持ってきてくれて、美味い料理を出してくれて、楽しく飲んで食べて、最高の誕生日をおくる事が出来たよ!

が…

しかし…

俺はある理由により、酒が飲めない状況。
周りで皆が楽しく盛り上がってる中で主役のはずの俺だけシラフ。
こんな酷い事ってあるか?(涙)
いや、皆が来てくれて本当に嬉しい楽しい夜ではあった。

が…

しかし…

俺だけ蚊帳の外感、100%。
早くまた飲めるようにならなきゃいかん!
まあ、早い話が病気な訳だが、これになったお陰で、酒飲みまくりの生活を抜けれたし、食生活も変えれて、かなり痩せた。
体脂肪は、もう一息で一桁台。
んで、少しカチンと来ることを言われるようになった。
「辰嶋さん、最近痩せてかっこ良くなりましたよね?」
何?
じゃあ、前は?

まあ、そんな細かいことは良いか?

ただ、俺の中で心に誓ってる掟があってさ。
腹が出たらパンクロッカー引退。
ハゲ散らかして髷が結えなくなった相撲取りが引退すんのと一緒。
俺はガキの頃、モーターヘッド、ディスチャージのメンバー写真を見て、俺も将来こんなカッチョいい男になりたい!と、思ってバンドを始めた部分が多々ある。
まあ、モーターヘッドのメンバーは非合法な痩せ方をしてたみたいだが(笑)、やっぱり自分のポッコリ腹の突き出た不様な姿なんて見たくないし、見せたくもない。
俺はそれほどナル男君では無いが、カッコいい事をやるのがロックバンドであり、それの最高峰がパンクロック、パンクロッカーだと本気で思ってる。
今年節目の50歳になった訳だが、これからもその気持ちを持ち続けて、「攻進」あるのみで突っ走って行きたいと思う。

そして、そういう意味でも、最後の最後まで本当にカッコいいを絵に描いたようなパンクロックスタイルを貫き徹した、ストラマーズの岩田君。
まだまだこれからだったのに、本当に残念で仕方無い。
でもアッチで、大好きなジョーとパリッパリに決めまくったカッコいいバンドを楽しんでるかな?
実はマグネッツをやる前に、ストラマーズのドラムを手伝って欲しいと、いきなり岩田君から電話が来た事があってさ。
どういう経緯でそうなったか、全く覚えてないが、その事からすると、もう30年以上のかかわりってことになる。
最近すっかり対バンしてないし、出来れば一緒にやりたかった。

岩田君、もう、全ての苦しみから開放されましたよね?
思う存分、カッコいい決め決めのバンドを楽しんでください。
俺もその内行くんで、カッコいい8ビートを叩けるようにしておきます!
RIP
至らないかもしれませんが、これからも、俺は俺なりのカッコいいパンクロックをやり続けたいと思います。


アイアンフィスト通信 キングオブタトゥー編

4/29祝日、ロフトでキングオブタトゥーのライブにスキャンプ出演決定!
バーステージの方。
フライヤーには載ってないみたいだけど、確実に出演はするんでよろしく!(笑)
個人的に前から出たかったイベントなんで凄い楽しみだ!
今までは連れのお供ばっかだったからね。(笑)
特別な祝日だし、皆ガンガン駆けつけて欲しい!
よろしく!

アイアンフィスト通信 IRON KILL ライブ編

去年のシュレックワンマン、ゲスト参加でライブデビューした、モーターヘッドトリビュートバンド、IRON KILL 。
ライブが2本決定!
最初は今月31日金曜でアースダム、ナイトライダー水上誕生日前夜祭。
良いライブに呼んでもらえて最高だね!
ウッチーありがとう!
しかもこの日は、ソメイヨシノのボーカルのシェルが、1曲歌いに来てくれるぜ!
モーターヘッドで女性ボーカル参加となれば、あれとあれだけど、あっちは宇田川がやってるので今回はこっちのあの曲。(笑)
シェルも昔、スクリーミングホッグで無理矢理歌わされたって言ってた。(笑)
ソメイもスタジオは再開してるみたいだし、やっぱりシェルは女性ハードコアボーカルNo.1だと思ってるから、すげぇ楽しみ!
皆、モーターヘッドの曲で盛り上がりつつ、水上さんにおめでとうを言おう!

そして、もう一本は6/9ロックの日、池袋手刀のロックの日企画。
まだ対バンは未定らしいけど、ユナイトするアイツらとか、アキラメロって言われるアイツらを呼んでるって話だ。
こっちもすげぇ、楽しみだなぁ。
ちなみに、モーターヘッドのトリビュートバンドとして始まったIRON KILL だけど、オリジナルも作ろうって盛り上がってるので、手刀のライブでは披露出来ると思うね。
俺としては、G -Z E T とザドキエルを足して二で割ったバンドにしたいので、そうなるように頑張りたいと思う。
ツーバスも、そこそこ速く踏めるようになってきたけど、まだ物理的にただ足を速く動かしてるに過ぎなくて、音楽をキチンと演奏してるってレベルじゃない。
もっともっと練習して、ちゃんと速い音楽を演奏してるってとこまで持ち上げて行かないとな。
まあ、こんなもんで良いかって妥協しちゃう奴もいるかもしれないが、俺は絶対に出来ない。
何故なら自己主張の手段として音楽を演奏してるからだ。
ショッパイ演奏をするってことは、自分をショッパイ存在にしてしまうって事で、俺はそんな事したくない。
それじゃあ、やってる意味も無い。
まあ、もっともっと練習するって言っても、自分の一番好きな事をやるだけだからな。
それを思いっきりやれるんだから幸せな事だよ。
逆にしっかりやらなきゃバチが当たるってもんだ。

ただ、言ってることが真逆になるかもしれないが、うまい=カッコいいって図式が成り立たない音楽もあるんだよ。
ちょうど、この前アイアンキルのスタジオでそんな話になったんだけど、曲の練習してるとき、あんまり練習し過ぎない方が良いよな?って皆で納得したんだよね。
練習し過ぎて、余りにもキッチリカッチリしちゃうと、曲の持ち味を十分に発揮できないって事だ。
これは本当にあることで、例えば俺はミッキーディーがドラムになってからのモーターヘッドは聴けなかった。
ハノイのドラムが、ラズルからテリーチャイムスになった時もそう。
ガンズのドラムが代わった時もそうだったね。
まあロックンロールには、ある話だよ。パンクロックにもあるけどな。
でもアイアンキルのメンバーは、その辺良く分かってるから、きっとライブではバッチリ、カッコ良くブチかませるはずだ。
デビューライブの映像を観たら、凄いかっこ良くて2回続けて観ちゃったしな。(笑)
自分で云うのも何だが。(笑)

完全に真逆な話をしてしまったが、色んな表現の仕方があるし、それこそ文字通り、音を楽しむ音楽の醍醐味ってのはこういう事なんだと思う。
うまくまとまった所でこれにて終了。(笑)
日付変わって、今日はスキャンプでカッパンク!
出番は18:50からロフトのバーステージだ。
皆、待ってるぜ!
ノイズテラーなんか行ってんじゃねぇぞ!

アイアンフィスト通信 最悪編…

日付変わって昨日。
現場で財布落とした。
帰り支度してるときに気が付いた。
取っ払いの現場で、朝の内に金貰ってたから一日タダ働き。
まあ、金はともかく、保険証、住基カード、銀行のカード、全部無くした。
出てくれば良いけど、無理だろうな…。
最悪だ、マジで。
今年から運気良いはずなのにな。
もう、何もやる気無くなった。
最悪だよ、クソー。

アイアンフィスト通信 ライブあれこれ編

ダイユーのスケジュールは、この前告知したけど、急遽一本決まったので、先ずはそれから。
2/4土曜、池袋手刀。シェルショック、スパイクハニー、レジェンドオブトゥルースが決定!
楽しみなメンツだね!
ただ、この日は身内の企画がピットバーであるんで、正直あちゃーってとこもある。
でも、このメンツで呼ばれちゃったら、出ない訳にいかねぇよなぁ。
まあ、仕方無い。

続いて、この後の今月のスケジュールから、続々と。

1/18水曜アースダム、HMT &原田ジン
1/19木曜西横浜エルプエンテ、シュレック&宇田川
1/21土曜四日市クラブケイオス、DYB!
1/25水曜東高円寺二万電圧、シュレックブルム言霊
1/26木曜東高円寺二万電圧、ブラストロ
1/28土曜富士、ベイハイズ
2/1水曜アースダム、カルテット
2/11土曜東高円寺二万電圧、ベイハイズ
2/12日曜西荻窪ピットバー、スキャンプ
2/15水曜アースダム、HMT
2/26日曜アースダム、DYB!
3/11土曜国分寺モルガーナ、ベイハイズ
3/12日曜熊谷ヘブンズロック、DYB!
3/19日曜カッパンク、スキャンプ
3/25土曜西荻窪ピットバー、DYB!
3/31水曜アースダム、アイアンキル ナイトライダー水上誕生日企画!
5/12金曜西荻窪ピットバー、怒号
6/3土曜福岡、DYB!
6/11日曜石巻、スキャンプ
6/18日曜浜松、スキャンプ

以上。
よろしく!

アイアンフィスト通信 訃報編

身体の力が全部抜けた。
何も出来ない。

昨日、8年一緒に暮らしたサビ柄の猫、へいちん(本名ヘイシン)が亡くなった。
家族(元カノ)が帰省するので、3人の猫達の世話を任されて、2日の夜から行ってた。
へいちんは、もう口からご飯が食べれなくて、鼻からカテーテルで流動食を入れなくちゃダメだった。
カテーテルなんて、嫌だったろうけど。
でも頑張ったね、へいちん。

昨日の朝、家に行ったら、いつも座ってたマッサージチェアの上で寝てた。
でも、もう動かなくなってた。
だけど、まだ温もりがあったし、柔らかかったよ。
きっと、俺が来るの待っててくれたんだね。ギリギリまで。

へいちんは、人見知りしない子で、誰が来ても愛想良くしてくれてた。
だから、営業部長って言われてたね。
本当に皆に愛された子だったよ。
でも、もう12,3年前になるけど、九州から空輸されて来たすぐの頃は、とにかくヤンチャ
で、あちこち粗相しまくって、俺はずいぶん怒っちゃったよね。
まだ俺も猫と暮らすのが馴れて無かったし。
ごめんね。
一度、俺の膝の上でオシッコしたもんなぁ。
あれは、酷かったなぁ。(笑)

へいちん。
へいちん。
悲しすぎるよ。
淋しいよ。
もっともっと一緒にいたかったよ。
涙が止まらない。

でも、もうジャマなカテーテルも無いし、食べたいもの、いっぱい食べれるね。
ジェンイー、カノムとも会えたかな?
俺もその内、そっちに行くから、そしたら、また仲良しで一緒に遊ぼうね。
その時まで。
またね。

大好きだよ、へいちん。

アイアンフィスト通信 あけおめ編

年末モーターヘッド三昧を終了して、新年を迎えた。
blackX'mas、シュレックワンマンNo sleep 'Till Earthdom、そこでのIRONKILL デビューライブ、そしてダイユー初の年越しバーニング。
オーバーキル三連発で、俺の33年越しの夢が叶った。
まあ、三連発もやる必用は無かったかもしれないが。(笑)
とにかく、去年の年末は充実出来たと思う。
去年一年、本当にありがとう。
今年は、色んなバンドで更に更にガンガン前に進んでいく。
ダイユーで新しい音源を出す。
春には出す!
絶対出す!
それを持って、初の九州上陸を果たしたい!
そんな訳で、ダイユーの決まってるスケジュール。
1/7土曜、二万電圧。
1/21土曜、四日市CLUBCHAOS 。ヒーちゃん追悼。
2/26日曜、アースダム。有象無象企画。
3/12日曜、熊谷。リトバス企画。
3/25土曜、西荻PITBAR 。
6/3土曜、福岡。
他のバンドのスケジュールは、また追って告知するんで、よろしく。
今年は50の節目だし、突き抜けて行きたい!
ダイユーの新しいのは、物凄いのを作る!
ブラストでもハードコアパンクは出来るんだよ!
俺が証明してみせる!
で、パンクドラマーの叩くツーバスドラムを思いっきりブチかましたい!
期待しまくって、待っててくれ。
今年もよろしく!

アイアンフィスト通信 年末情報編

今年の年末はモーターヘッド三昧だな。
24日のアースダムはもちろんダイユー企画blackX'mas『happybirthday、LEMMY!』。
この日、限定発売のダイユーピッグT シャツは、本当に相当カッコいい仕上がりになったので、是非当日GETしてもらいたい。
ちなみにT シャツの予約、取り置きは一切受け付けないので、欲しい奴は当日何がなんでもアースダムに速攻駆け付けてもらうしかない。
世の中そんなに甘くは無いぜ!
そして、一年越しのあの曲もなかなか良い感じになってきた。
かな?(笑)
まあ、まだまだやらなきゃいけない事もあるけどね。
でも当日迄にはバッチリ仕上げて、披露したいと思うよ。
とにかく過去最高と言っても過言ではない豪華メンツだしな!
乞おご期待!
で、モーターヘッド繋がりでもう一つ。
28日、レミーの命日に開催のシュレックブルム二時間ノンストップワンマンライブ、『No sleep 'till EARTH DOM! 』
その日にゲスト参加するモーターヘッドトリビュートバンド、IRON KILL 。
何物なんだ?いったい誰なんだ?
俺です。(笑)
ベースは元CROW 、破戒のJETT 。ギターボーカルは元EXCROW のヒデロー。
で、本当はこのトリオでやるつもりだったが、今日になって急遽、MAX OVERHEATの笠原君がリードギターで参加してくれる事になったぜ!
これはスゲー楽しみだ!
きっと俺の中にフィルシーの魂が入り込んで、気が付いたら前髪が垂れてると思うね。(笑)
何の曲をやるかは、当日のお楽しみ。
まあ、アノ曲、コノ曲、ヒットメドレーだよ。
その後、二時間ノンストップでシュレックのライブをやる訳だが、こんな事をやれるのも本当にありがたい幸せな事だと思うので、一曲一曲、一瞬一瞬を大切に噛み締めながら、ブッ叩きたいとおもう。
blackX'masと合わせて、28日も是非アースダムに来て欲しい!
大晦日はダイユー初の年越しバーニングだし、終わり良ければ全て良しで今年を締められるように完全燃焼したいと思う。最後の最後までよろしく! 

アイアンフィスト通信 音やくざ追伸編


大事な事を書き忘れてた!
11/19アースダムのスキャンプ企画、音やくざレコ発ツアーファイナルの時に、Daddy - O - Nov君がDJ をやってくれる事になってる。
今でこそ、あまりハードコアシーンとは関わりが無くなってるみたいだけど、昔、エモーショナルマーケットっていう日本初のハードコア企画をやり始めた凄い人だ!
ノブ君がDJ の時は、俺も凄い楽しみにしてる。
きっと抜群のセンスで場内を盛り上げてくれると思うよ!
こちらも乞う御期待!!

アイアンフィスト通信 音やくざ追伸編

大事な事を書き忘れてた!
11/19アースダムのスキャンプ企画、音やくざレコ発ツアーファイナルの時に、Daddy - O - Nov君がDJ をやってくれる事になってる。
今でこそ、あまりハードコアシーンとは関わりが無くなってるみたいだけど、昔、エモーショナルマーケットっていう日本初のハードコア企画をやり始めた凄い人だ!
ノブ君がDJ の時は、俺も凄い楽しみにしてる。
きっと抜群のセンスで場内を盛り上げてくれると思うよ!
こちらも乞う御期待!!

アイアンフィスト通信 大告知&大バカ編


随分と出遅れてしまったけど、スキャンプのレコ発ツアーファイナル、"音やくざ"が11/19土曜日アースダムで開催!!
一緒にツアーをずっとまわってきた磐田のBOUND 、BOUND の盟友、豊橋のCELL 、LIFE 、スキャンプとはかなり古くからの繋がりがある日本のガレージの第一人者、TEXACO LEATHER MAN 、そして、またもや俺はダブルヘッダー(笑)、DIE YOU BASTARD! 。
熱いメンツが勢揃いして、スキャンプのレコ発ツアーを激アツに締めくくるぜ!
特に一緒にツアーをまわってきたBOUND は、静岡ハードコアの現役代表バンドって言っても良い本当にカッコいいバンドになったと思うよ。
まあ、ボーカルのナルが飲み過ぎ無きゃな。(笑)
CELL もメンバーがBOUND の運転手として一緒にツアーまわって楽しんできた仲間だ。
ライブを観るのは初めてだけど、凄い楽しみだね!
スキャンプも色んなとこでライブをやってタイトに強力になった"天に向かって~"の曲を披露するんで、是非とも皆に足を運んでもらいたい!
世界で唯一のスラッピングハードコアパンクをこれでもかって、叩き付けてやる!
全員集合よろしく!
open18:00start 18:30
前売り2000円当日2500円

で、話はまるで変わるが、何であんなに話にならないような大バカ野郎が、この国では大臣なんかやってんだよ?
頭悪過ぎるだろうよ?
あんなバカに何がやれんの?
選んだ俺らにも責任があるって?
俺はあんなバカ選んでねぇよ!
ふざけんな!
辞めれば責任取ったって事になるらしいが、冗談じゃねぇよ!
あんな野郎、もう生きてる事すら罪悪だ。
腹切れ、クズが!
本当にデスノート落ちてねぇかな?
クズを一掃したら日本がどうなるか見てみたいよ。
俺らは毎日毎日、底辺であくせく働いてんのによ!
比べようもない大金手にしてる、あのクズ野郎達、本当に許せねぇ!
何とかしてやりたいもんだ。
何がやれるか、本気で考えてみよう。
アディオス、アミーゴ。
まだ、消えるにはちょっと早いけどな。

アイアンフィスト通信 クソ以下!編

大阪の松井知事が、沖縄で土人発言したガキを擁護する発言をしやがった。
そんなにてめぇの足元しか見えねぇのか?
無神経にも程があるだろうが?
恥ずかしくねぇのか?
あんな野郎が大阪のトップなんて本当に信じられない。
大阪の人達は、あの発言をどう思ったんだろう?
奴と同じように、大阪のお巡りが立派に仕事をしてると思ってんのか?
だとしたら俺は2度と大阪なんか行かねぇよ!
まさか、そんな事は無いと思うけど。
でも何で上の方にいる連中はあんなにどうしょもない、クソ以下レベルの野郎ばっかなんだ?
選挙で選んだ市民に責任があるって言うが、選挙の時と当選後とやることが違うじゃねぇよ!
何、コッチのせいにしてんだよ、マヌケ!
まったく2日連続で腸煮えすぎだよ。
許せない奴等が多すぎる。

アイアンフィスト通信 土人編

奴は何をやりたくて警官になったんだ?
警官を志した時、ほんの欠片でも正義感とか市民を守りたいとかって動機は無かったのか?
最初顔はぼかしてたが、もう丸出しだった。
あれが警察官の顔か?
あれがお巡りさんの目か?
憎悪と憎しみ以外の感情が、まるで感じ取れない。
胸糞わりぃ!
憎しみに憎しみをぶつけても、何の解決にもならないのは百も承知だが、未熟者の俺にはそれしか出来ない。
腸が煮えくりかえってる。
安倍のマリオを見たときと同じく、本気で殺意を覚える。
シナ人発言のガキも同じだ。
ただ配置替えして済む問題じゃねぇぞ!
絶対に許せない!許さない!
やっぱり沖縄はもう独立した方が良いんじゃねぇか?
こんな日本にくっついてる理由はもう無いよ。
もちろん基地も全部返還。
本気でそう思う。
クソー!ムカついて寝らんねぇ!

アイアンフィスト通信 ありがたい言葉編

HMT (広瀬、望月、俺トリオ)のアルバムが出て以来、各方面から推薦文やら感想やらレビューをいただいてるが、俺個人的に最高に嬉しい言葉を貰った!
ハードコアパンクボーカリスト日本代表、イシヤから。以下。


2回ほど辰嶋、望月と一緒にステージに立たせてもらったことがあるが、この作品は全く違ったようで近いような不思議な気持ちにさせられる。
広瀬氏のサックスにより、アティテュードがより明確になったところが、自分がボーカルをつとめたときの感覚に近いのかもしれない。

CDを読み込むときにジャンルにJAZZと表記されるが、個人的にはイージーリスニングではないかと思う。
ハードコアパンクやノイズ、デスメタルやその他ハードな音楽を好む人間にとって、これほど聞きやすく落ち着く音もなかなか無いんじゃないだろうか。
仕事をしているときや、友達と遊んでいるときやパーティーのときにかかっているといいんじゃないかと思うような音である。
しかし、それを理解できるのであれば、あなたは社会不適格者として我々に歓迎されるだろう。

後半の望月・広瀬コンビによる演奏と、辰嶋・広瀬コンビによる演奏部分は、JAZZなどよく知らない俺にもわかるJAZZだと感じる。
その移り変わりの衝撃はハードコアパンク以外の何ものでも無いが。

このCDを辰嶋から受け取ったときの言葉がよくわかる。
「これ結構いいんだよね」
結構いい?かなりいいよ、これ。

ISHIYA(FORWARD/DEATH SIDE)

どうだ!この野郎!
イシヤがこう言ってんだから間違いねぇだろうが!
小さい下らねぇ事にばっか拘る、ケツの穴の小さい野郎は、サックス、ベース、ドラムでハードコアなんかやれるか?って思ってんだろうが、これが事実だよ!マヌケ野郎共が!
そもそも、基本的にケツの穴の小さい俺がやってて、これはハードコアだって言ってんだからハードコアなんだよ!
とにかく、このイシヤのレビューを読んで、本当に嬉しくてマジで泣きそうになったね。
これだけでも、アルバム造った甲斐があったってもんだ。
イシヤ、本当にありがとう!
興味を少しでも持った奴は、ライブに来てほしいね。
観れば必ず分かるよ。
イシヤと俺の言ってる意味が。
ちょうど来週12日水曜アースダムでライブをやる。
アルバムも聴いて欲しいのは勿論だけど、やはりライブこそが本物なんでね。
生で感じてもらいたい!

話しは変わるが、久し振りにコラムを書いた。
efu 松本が手掛けてるファンジンFAST の新しいのがもうすぐリリースされる。
その中で、またBLASTバカ一代を書いた。
今回は時事ネタ。
でも、もう忘れられてるけどな。
まあ、そういう事について書いてみた。
人生を変えた9枚ってのも、リクエストに応えて書いたし、unionに行けば手に入ると思うんで、こちらも是非よろしく!

最後に、またもやイシヤシュレックも企んでるし、ハードコアって本当に最高に強い気持ちを産み出してくれる存在だよ。
俺が生きていく上で絶対に欠かせないモノだ。
このスミも必ず入れたいと思ってる。
HARDCORE PUNK IS MY BLOOD

アイアンフィスト通信 家族編

この前スタジオ前にたまたまテレビを観てたら、女優の川上麻衣子(KM)と猫の話をやってた。
19年連れ添ったリッカとの話。
リッカはロシアンブルーとアメショのミックスで、シュッとした2枚目の男の子。
いつもベッタリなタイプでは無くて、ちょっと離れたとこからいつも見守ってて、落ち込んだ時にはそばに来てくれる優しい男前な猫だったらしい。
毎朝の日課は朝風呂で、起きる時間になると、ベッドの横にリッカがいて、そのまま浴室に先導していって一緒に朝風呂を楽しんでいたって事だ。
でもリッカは浴槽に入る訳じゃなく、蓋の上に乗って水を飲んだりしてKM との二人きりの時間を楽しんでいたらしい。
猫とお風呂なんて、羨ましいなぁ。
そのリッカも19歳。
猫の19歳は、かなりの高齢だよ。
最期の方はすっかり痩せ干そって寝たきりになってしまっていた。
残念ながら、今、俺のすぐそばには猫は居ないが、トータルで12年位、全部で5匹の猫と暮らした事がある。
その間に、やはり高齢だったり病気でガリガリになった子達がいたので、その子達とダブってリッカのその姿を見るのが本当に辛かった。
ジェンイー
カノム
家族同様だった、五円玉
凄く胸が痛い。
リッカはご飯も水も口に出来なくなくなってしまって、テーブルの上に寝たきりの状態になってしまったんだけど、本当の最期の時に奇跡を起こした。
息を引き取る直前、スクっと立ち上がって力強い足取りでテーブルから降りてどこかに向かって行く。
その先はKM と毎朝楽しい時間を過ごしていた浴室。
そこで何も口に出来なかったのに水を飲んだ。
そしてその後、ベッドへ。
ベッドの上で大好きなKM にしっかりと抱かれて、最期の力を振り絞って、呼ばれた名前に、ニャ、ニャ、って応えていた。
そのままKM の腕の中で天国へ。
家族としては物凄く、辛いし悲しい瞬間だと思う。
と、思うけど、リッカは本当に家族想いの、最期まで優しい男前な子だったと思う。
だって最期の瞬間にそばにいられて、腕の中に抱いていられたのは、家族としては幸せな事だったんじゃないか?
朝起きたら冷たくなってた、なんて状況よりも全然良いと思うよ。
リッカは最期まで優しくて強い家族想いの本当に偉い子だと思う。
俺の勝手な妄想で話を美化し過ぎかもしれない。
でも、その時の本当の映像を観てたら、そうとしか思えなかった。
前にどっかの動物学者かなんかが、動物は本能だけで生きてるから、感情なんか無いってほざいていたが、冗談じゃねぇぞ!
だいたい本能だって感情の一種じゃねえのか?
それこそ、勉強ばっかし過ぎて、テメェの方が感情無くしたんじゃねぇの?
どんだけイマジネーション欠落してんだよ、マヌケ!
こんなクソな野郎より、リッカのが比べ物にならないほど人間的で温かいよ。

リッカは今頃、痛みも苦しみも無い世界で、またKM を見守ってるんだろうね。
まあ、何年後になるかは分からないけど必ずまた家族に会えるからさ。
また抱っこしてもらえるからね。
それまではしばらくの辛坊だね、リッカ。

ちなみに川上麻衣子はお母さんと二人で猫グッズのセレクトショップを始めるって言って、開店準備をしてた。
もちろん、店の中にはリッカの凛々しい写真が飾ってあったよ。
近いうちに必ず、リッカに会いに行きたいと思ってる。

家族ってことで、俺の大好きな大事な家族の事も書こうと思うよ。
キジバトのキスケ。
名前はキスケだけど女の子。
亡くなって2年半位かな?
まだ何の雛だかも分からない位に小さい時に連れてこられて、奇跡的に当時のツレの天才的な飼育のおかげで大人になれた。
本当にかなり小さい時にやって来たから、キスケは生涯、人間と猫しか見ていない。
だから自分を鳩だなんて思って無かったね。(笑)
キジバトっていうのは、ツガイになると一生涯その相手と連れ添って生きて行くらしい。
で、キスケは俺をそのツガイの相手だと思ってくれて、もう、ベッタベタに仲良くなった。(笑)
もちろん人間も含め、生き物であんなに仲良くなれるのはキスケが最初で最後だろってほどの超仲良しになったね!
いつもキスケが入ってる小屋の戸を開けると、飛び出して部屋の中をバタバタって二、三回旋回して俺の頭に着地する。
で、俺の肩にポンって飛び移って、思いっきり甘えた声を出しながら、自分の頭を俺の耳にスリスリしてくる。
自分を鳩だと思ってたら、絶対にこんな事しないよな?(笑)
俺もキスケの頭を撫でたり、背中を撫でたり、耳の後ろをグリグリしたり、チューもしたよ。
もう本当に仲良しだった。
俺とはね。しかし…。
前出の当時のツレの事は死ぬほど嫌いだったらしく、それはもう酷いもんだったね。(笑)
俺とキスケが、そうやってイチャイチャしてるところにツレが顔を近付けようもんなら、むちゃくちゃ怒った「プーッッッ!!」て声を発しながらツレの眼球目掛けてくちばしで目潰しを喰らわしてた!
ツレは家では眼鏡だったから何事もなく済んだけど、裸眼なら間違いなく家庭内スプラッターだったね。(笑)
怖い怖い。(笑)
こんなキスケの日常を、あのクソな学者野郎に見せてやりたいよ。
キスケのあの「プーッッッ!!」て声を日本語訳したら、「近寄んじゃねぇよ!クソアマ!!」だと思う。(笑)
俺はライブの時に必ず丸いロケットを首から下げてるが、中にはキスケの写真が入ってる。
まあ、写真なんか無くったっていつでも一緒だけどね。
今も頭か肩に乗ってるんじゃ無いかな?
でもキスケのスミを入れようと思っててね。
グレイブニューワールドの時の、ディスチャージの鳩をキスケにアレンジして左の肩に入れようと思う。
早く入れたいよ!
いつも一緒と思っても、やっぱりまた頭を撫でたいし、身体も撫でたいし、チューもしたい。
今でもキスケの身体の柔らかさ、クチバシと足の温かさ、それとキスケの匂いをはっきりと覚えてる。
それは俺が死ぬまで忘れないね。
俺がそっちに行ったら、またいっぱいイチャイチャしようね、キスケ。
多分その時クソアマは居ないと思うけど。(笑)
でも居たらごめん!(笑)

長くなったが、最後に告知を一つ!
22日にプエンテでクリップルバスタードのライブがある。
まあ、奴等はどうでも良いんだけど、その日急遽、我流でドラムを叩く事になったよ。
この日はとにかくメンツが最高でさ。
フォワード、システマ、FID 、セルコン!そして我流。
まあ、我流のギター、トオルは俺がファイトバックを辞めた理由を作ったくれたクソ野郎なんだが(笑)、現役ハードコアギタリストでは俺の中でNo.1なんでね。
我流で叩けるのは本当に楽しみだ!
出番トップで早いけど、来れる奴は是非来て欲しい!
よろしく!

アイアンフィスト通信 告知追加!編

いかん、いかん!
忘れてた。申し訳ない!
明後日27日土曜日アースダムで、わざわざ自ら志願してくれて新潟から松村氏がDJ で参加してくれる事になった!
彼は昔、新潟消毒を企画して、ガーゼ、ダイユー、スラスラをセットで呼んでくれた事がある。
きっと、当日、抜群のセンスで会場内を盛り上げてくれる事だろう!
俺も凄く楽しみだし、みんなも楽しみにしていて欲しい。
何よりも、自分からDJ やらせて欲しいって言って来てくれたのが嬉しいね!
ありがとう!

んで、俺は五家宝連のボーカルのせいで、声がガラガラ。
元々喉が弱いから、今、超ハスキーボイスだよ。
スタジオの翌日は声が出ない位。
今はそうでも無いけどね。
もし今、ダンシングオールナイト選手権があったら、間違いなく俺が優勝だな!(笑)
まあ、本当に諸々お楽しみ満載な一日なので、全員集合よろしく!
NEXT≫
目次
更新
早文

DIE YOU BASTARD!

Author:DIE YOU BASTARD!
音源・グッズ等に関しては半田商会    
チケット予約・当ホームページに関してはWeb係 
バンドへの連絡は各メンバーへお願いします。

RSS
リンク
QRコード
QR