アイアンフィスト通信 IRON KILL ライブ編

去年のシュレックワンマン、ゲスト参加でライブデビューした、モーターヘッドトリビュートバンド、IRON KILL 。
ライブが2本決定!
最初は今月31日金曜でアースダム、ナイトライダー水上誕生日前夜祭。
良いライブに呼んでもらえて最高だね!
ウッチーありがとう!
しかもこの日は、ソメイヨシノのボーカルのシェルが、1曲歌いに来てくれるぜ!
モーターヘッドで女性ボーカル参加となれば、あれとあれだけど、あっちは宇田川がやってるので今回はこっちのあの曲。(笑)
シェルも昔、スクリーミングホッグで無理矢理歌わされたって言ってた。(笑)
ソメイもスタジオは再開してるみたいだし、やっぱりシェルは女性ハードコアボーカルNo.1だと思ってるから、すげぇ楽しみ!
皆、モーターヘッドの曲で盛り上がりつつ、水上さんにおめでとうを言おう!

そして、もう一本は6/9ロックの日、池袋手刀のロックの日企画。
まだ対バンは未定らしいけど、ユナイトするアイツらとか、アキラメロって言われるアイツらを呼んでるって話だ。
こっちもすげぇ、楽しみだなぁ。
ちなみに、モーターヘッドのトリビュートバンドとして始まったIRON KILL だけど、オリジナルも作ろうって盛り上がってるので、手刀のライブでは披露出来ると思うね。
俺としては、G -Z E T とザドキエルを足して二で割ったバンドにしたいので、そうなるように頑張りたいと思う。
ツーバスも、そこそこ速く踏めるようになってきたけど、まだ物理的にただ足を速く動かしてるに過ぎなくて、音楽をキチンと演奏してるってレベルじゃない。
もっともっと練習して、ちゃんと速い音楽を演奏してるってとこまで持ち上げて行かないとな。
まあ、こんなもんで良いかって妥協しちゃう奴もいるかもしれないが、俺は絶対に出来ない。
何故なら自己主張の手段として音楽を演奏してるからだ。
ショッパイ演奏をするってことは、自分をショッパイ存在にしてしまうって事で、俺はそんな事したくない。
それじゃあ、やってる意味も無い。
まあ、もっともっと練習するって言っても、自分の一番好きな事をやるだけだからな。
それを思いっきりやれるんだから幸せな事だよ。
逆にしっかりやらなきゃバチが当たるってもんだ。

ただ、言ってることが真逆になるかもしれないが、うまい=カッコいいって図式が成り立たない音楽もあるんだよ。
ちょうど、この前アイアンキルのスタジオでそんな話になったんだけど、曲の練習してるとき、あんまり練習し過ぎない方が良いよな?って皆で納得したんだよね。
練習し過ぎて、余りにもキッチリカッチリしちゃうと、曲の持ち味を十分に発揮できないって事だ。
これは本当にあることで、例えば俺はミッキーディーがドラムになってからのモーターヘッドは聴けなかった。
ハノイのドラムが、ラズルからテリーチャイムスになった時もそう。
ガンズのドラムが代わった時もそうだったね。
まあロックンロールには、ある話だよ。パンクロックにもあるけどな。
でもアイアンキルのメンバーは、その辺良く分かってるから、きっとライブではバッチリ、カッコ良くブチかませるはずだ。
デビューライブの映像を観たら、凄いかっこ良くて2回続けて観ちゃったしな。(笑)
自分で云うのも何だが。(笑)

完全に真逆な話をしてしまったが、色んな表現の仕方があるし、それこそ文字通り、音を楽しむ音楽の醍醐味ってのはこういう事なんだと思う。
うまくまとまった所でこれにて終了。(笑)
日付変わって、今日はスキャンプでカッパンク!
出番は18:50からロフトのバーステージだ。
皆、待ってるぜ!
ノイズテラーなんか行ってんじゃねぇぞ!

アイアンフィスト通信 最悪編…

日付変わって昨日。
現場で財布落とした。
帰り支度してるときに気が付いた。
取っ払いの現場で、朝の内に金貰ってたから一日タダ働き。
まあ、金はともかく、保険証、住基カード、銀行のカード、全部無くした。
出てくれば良いけど、無理だろうな…。
最悪だ、マジで。
今年から運気良いはずなのにな。
もう、何もやる気無くなった。
最悪だよ、クソー。

アイアンフィスト通信 ライブあれこれ編

ダイユーのスケジュールは、この前告知したけど、急遽一本決まったので、先ずはそれから。
2/4土曜、池袋手刀。シェルショック、スパイクハニー、レジェンドオブトゥルースが決定!
楽しみなメンツだね!
ただ、この日は身内の企画がピットバーであるんで、正直あちゃーってとこもある。
でも、このメンツで呼ばれちゃったら、出ない訳にいかねぇよなぁ。
まあ、仕方無い。

続いて、この後の今月のスケジュールから、続々と。

1/18水曜アースダム、HMT &原田ジン
1/19木曜西横浜エルプエンテ、シュレック&宇田川
1/21土曜四日市クラブケイオス、DYB!
1/25水曜東高円寺二万電圧、シュレックブルム言霊
1/26木曜東高円寺二万電圧、ブラストロ
1/28土曜富士、ベイハイズ
2/1水曜アースダム、カルテット
2/11土曜東高円寺二万電圧、ベイハイズ
2/12日曜西荻窪ピットバー、スキャンプ
2/15水曜アースダム、HMT
2/26日曜アースダム、DYB!
3/11土曜国分寺モルガーナ、ベイハイズ
3/12日曜熊谷ヘブンズロック、DYB!
3/19日曜カッパンク、スキャンプ
3/25土曜西荻窪ピットバー、DYB!
3/31水曜アースダム、アイアンキル ナイトライダー水上誕生日企画!
5/12金曜西荻窪ピットバー、怒号
6/3土曜福岡、DYB!
6/11日曜石巻、スキャンプ
6/18日曜浜松、スキャンプ

以上。
よろしく!

アイアンフィスト通信 訃報編

身体の力が全部抜けた。
何も出来ない。

昨日、8年一緒に暮らしたサビ柄の猫、へいちん(本名ヘイシン)が亡くなった。
家族(元カノ)が帰省するので、3人の猫達の世話を任されて、2日の夜から行ってた。
へいちんは、もう口からご飯が食べれなくて、鼻からカテーテルで流動食を入れなくちゃダメだった。
カテーテルなんて、嫌だったろうけど。
でも頑張ったね、へいちん。

昨日の朝、家に行ったら、いつも座ってたマッサージチェアの上で寝てた。
でも、もう動かなくなってた。
だけど、まだ温もりがあったし、柔らかかったよ。
きっと、俺が来るの待っててくれたんだね。ギリギリまで。

へいちんは、人見知りしない子で、誰が来ても愛想良くしてくれてた。
だから、営業部長って言われてたね。
本当に皆に愛された子だったよ。
でも、もう12,3年前になるけど、九州から空輸されて来たすぐの頃は、とにかくヤンチャ
で、あちこち粗相しまくって、俺はずいぶん怒っちゃったよね。
まだ俺も猫と暮らすのが馴れて無かったし。
ごめんね。
一度、俺の膝の上でオシッコしたもんなぁ。
あれは、酷かったなぁ。(笑)

へいちん。
へいちん。
悲しすぎるよ。
淋しいよ。
もっともっと一緒にいたかったよ。
涙が止まらない。

でも、もうジャマなカテーテルも無いし、食べたいもの、いっぱい食べれるね。
ジェンイー、カノムとも会えたかな?
俺もその内、そっちに行くから、そしたら、また仲良しで一緒に遊ぼうね。
その時まで。
またね。

大好きだよ、へいちん。

アイアンフィスト通信 あけおめ編

年末モーターヘッド三昧を終了して、新年を迎えた。
blackX'mas、シュレックワンマンNo sleep 'Till Earthdom、そこでのIRONKILL デビューライブ、そしてダイユー初の年越しバーニング。
オーバーキル三連発で、俺の33年越しの夢が叶った。
まあ、三連発もやる必用は無かったかもしれないが。(笑)
とにかく、去年の年末は充実出来たと思う。
去年一年、本当にありがとう。
今年は、色んなバンドで更に更にガンガン前に進んでいく。
ダイユーで新しい音源を出す。
春には出す!
絶対出す!
それを持って、初の九州上陸を果たしたい!
そんな訳で、ダイユーの決まってるスケジュール。
1/7土曜、二万電圧。
1/21土曜、四日市CLUBCHAOS 。ヒーちゃん追悼。
2/26日曜、アースダム。有象無象企画。
3/12日曜、熊谷。リトバス企画。
3/25土曜、西荻PITBAR 。
6/3土曜、福岡。
他のバンドのスケジュールは、また追って告知するんで、よろしく。
今年は50の節目だし、突き抜けて行きたい!
ダイユーの新しいのは、物凄いのを作る!
ブラストでもハードコアパンクは出来るんだよ!
俺が証明してみせる!
で、パンクドラマーの叩くツーバスドラムを思いっきりブチかましたい!
期待しまくって、待っててくれ。
今年もよろしく!

アイアンフィスト通信 年末情報編

今年の年末はモーターヘッド三昧だな。
24日のアースダムはもちろんダイユー企画blackX'mas『happybirthday、LEMMY!』。
この日、限定発売のダイユーピッグT シャツは、本当に相当カッコいい仕上がりになったので、是非当日GETしてもらいたい。
ちなみにT シャツの予約、取り置きは一切受け付けないので、欲しい奴は当日何がなんでもアースダムに速攻駆け付けてもらうしかない。
世の中そんなに甘くは無いぜ!
そして、一年越しのあの曲もなかなか良い感じになってきた。
かな?(笑)
まあ、まだまだやらなきゃいけない事もあるけどね。
でも当日迄にはバッチリ仕上げて、披露したいと思うよ。
とにかく過去最高と言っても過言ではない豪華メンツだしな!
乞おご期待!
で、モーターヘッド繋がりでもう一つ。
28日、レミーの命日に開催のシュレックブルム二時間ノンストップワンマンライブ、『No sleep 'till EARTH DOM! 』
その日にゲスト参加するモーターヘッドトリビュートバンド、IRON KILL 。
何物なんだ?いったい誰なんだ?
俺です。(笑)
ベースは元CROW 、破戒のJETT 。ギターボーカルは元EXCROW のヒデロー。
で、本当はこのトリオでやるつもりだったが、今日になって急遽、MAX OVERHEATの笠原君がリードギターで参加してくれる事になったぜ!
これはスゲー楽しみだ!
きっと俺の中にフィルシーの魂が入り込んで、気が付いたら前髪が垂れてると思うね。(笑)
何の曲をやるかは、当日のお楽しみ。
まあ、アノ曲、コノ曲、ヒットメドレーだよ。
その後、二時間ノンストップでシュレックのライブをやる訳だが、こんな事をやれるのも本当にありがたい幸せな事だと思うので、一曲一曲、一瞬一瞬を大切に噛み締めながら、ブッ叩きたいとおもう。
blackX'masと合わせて、28日も是非アースダムに来て欲しい!
大晦日はダイユー初の年越しバーニングだし、終わり良ければ全て良しで今年を締められるように完全燃焼したいと思う。最後の最後までよろしく! 

アイアンフィスト通信 音やくざ追伸編


大事な事を書き忘れてた!
11/19アースダムのスキャンプ企画、音やくざレコ発ツアーファイナルの時に、Daddy - O - Nov君がDJ をやってくれる事になってる。
今でこそ、あまりハードコアシーンとは関わりが無くなってるみたいだけど、昔、エモーショナルマーケットっていう日本初のハードコア企画をやり始めた凄い人だ!
ノブ君がDJ の時は、俺も凄い楽しみにしてる。
きっと抜群のセンスで場内を盛り上げてくれると思うよ!
こちらも乞う御期待!!

アイアンフィスト通信 音やくざ追伸編

大事な事を書き忘れてた!
11/19アースダムのスキャンプ企画、音やくざレコ発ツアーファイナルの時に、Daddy - O - Nov君がDJ をやってくれる事になってる。
今でこそ、あまりハードコアシーンとは関わりが無くなってるみたいだけど、昔、エモーショナルマーケットっていう日本初のハードコア企画をやり始めた凄い人だ!
ノブ君がDJ の時は、俺も凄い楽しみにしてる。
きっと抜群のセンスで場内を盛り上げてくれると思うよ!
こちらも乞う御期待!!

アイアンフィスト通信 大告知&大バカ編


随分と出遅れてしまったけど、スキャンプのレコ発ツアーファイナル、"音やくざ"が11/19土曜日アースダムで開催!!
一緒にツアーをずっとまわってきた磐田のBOUND 、BOUND の盟友、豊橋のCELL 、LIFE 、スキャンプとはかなり古くからの繋がりがある日本のガレージの第一人者、TEXACO LEATHER MAN 、そして、またもや俺はダブルヘッダー(笑)、DIE YOU BASTARD! 。
熱いメンツが勢揃いして、スキャンプのレコ発ツアーを激アツに締めくくるぜ!
特に一緒にツアーをまわってきたBOUND は、静岡ハードコアの現役代表バンドって言っても良い本当にカッコいいバンドになったと思うよ。
まあ、ボーカルのナルが飲み過ぎ無きゃな。(笑)
CELL もメンバーがBOUND の運転手として一緒にツアーまわって楽しんできた仲間だ。
ライブを観るのは初めてだけど、凄い楽しみだね!
スキャンプも色んなとこでライブをやってタイトに強力になった"天に向かって~"の曲を披露するんで、是非とも皆に足を運んでもらいたい!
世界で唯一のスラッピングハードコアパンクをこれでもかって、叩き付けてやる!
全員集合よろしく!
open18:00start 18:30
前売り2000円当日2500円

で、話はまるで変わるが、何であんなに話にならないような大バカ野郎が、この国では大臣なんかやってんだよ?
頭悪過ぎるだろうよ?
あんなバカに何がやれんの?
選んだ俺らにも責任があるって?
俺はあんなバカ選んでねぇよ!
ふざけんな!
辞めれば責任取ったって事になるらしいが、冗談じゃねぇよ!
あんな野郎、もう生きてる事すら罪悪だ。
腹切れ、クズが!
本当にデスノート落ちてねぇかな?
クズを一掃したら日本がどうなるか見てみたいよ。
俺らは毎日毎日、底辺であくせく働いてんのによ!
比べようもない大金手にしてる、あのクズ野郎達、本当に許せねぇ!
何とかしてやりたいもんだ。
何がやれるか、本気で考えてみよう。
アディオス、アミーゴ。
まだ、消えるにはちょっと早いけどな。

アイアンフィスト通信 クソ以下!編

大阪の松井知事が、沖縄で土人発言したガキを擁護する発言をしやがった。
そんなにてめぇの足元しか見えねぇのか?
無神経にも程があるだろうが?
恥ずかしくねぇのか?
あんな野郎が大阪のトップなんて本当に信じられない。
大阪の人達は、あの発言をどう思ったんだろう?
奴と同じように、大阪のお巡りが立派に仕事をしてると思ってんのか?
だとしたら俺は2度と大阪なんか行かねぇよ!
まさか、そんな事は無いと思うけど。
でも何で上の方にいる連中はあんなにどうしょもない、クソ以下レベルの野郎ばっかなんだ?
選挙で選んだ市民に責任があるって言うが、選挙の時と当選後とやることが違うじゃねぇよ!
何、コッチのせいにしてんだよ、マヌケ!
まったく2日連続で腸煮えすぎだよ。
許せない奴等が多すぎる。

アイアンフィスト通信 土人編

奴は何をやりたくて警官になったんだ?
警官を志した時、ほんの欠片でも正義感とか市民を守りたいとかって動機は無かったのか?
最初顔はぼかしてたが、もう丸出しだった。
あれが警察官の顔か?
あれがお巡りさんの目か?
憎悪と憎しみ以外の感情が、まるで感じ取れない。
胸糞わりぃ!
憎しみに憎しみをぶつけても、何の解決にもならないのは百も承知だが、未熟者の俺にはそれしか出来ない。
腸が煮えくりかえってる。
安倍のマリオを見たときと同じく、本気で殺意を覚える。
シナ人発言のガキも同じだ。
ただ配置替えして済む問題じゃねぇぞ!
絶対に許せない!許さない!
やっぱり沖縄はもう独立した方が良いんじゃねぇか?
こんな日本にくっついてる理由はもう無いよ。
もちろん基地も全部返還。
本気でそう思う。
クソー!ムカついて寝らんねぇ!

アイアンフィスト通信 ありがたい言葉編

HMT (広瀬、望月、俺トリオ)のアルバムが出て以来、各方面から推薦文やら感想やらレビューをいただいてるが、俺個人的に最高に嬉しい言葉を貰った!
ハードコアパンクボーカリスト日本代表、イシヤから。以下。


2回ほど辰嶋、望月と一緒にステージに立たせてもらったことがあるが、この作品は全く違ったようで近いような不思議な気持ちにさせられる。
広瀬氏のサックスにより、アティテュードがより明確になったところが、自分がボーカルをつとめたときの感覚に近いのかもしれない。

CDを読み込むときにジャンルにJAZZと表記されるが、個人的にはイージーリスニングではないかと思う。
ハードコアパンクやノイズ、デスメタルやその他ハードな音楽を好む人間にとって、これほど聞きやすく落ち着く音もなかなか無いんじゃないだろうか。
仕事をしているときや、友達と遊んでいるときやパーティーのときにかかっているといいんじゃないかと思うような音である。
しかし、それを理解できるのであれば、あなたは社会不適格者として我々に歓迎されるだろう。

後半の望月・広瀬コンビによる演奏と、辰嶋・広瀬コンビによる演奏部分は、JAZZなどよく知らない俺にもわかるJAZZだと感じる。
その移り変わりの衝撃はハードコアパンク以外の何ものでも無いが。

このCDを辰嶋から受け取ったときの言葉がよくわかる。
「これ結構いいんだよね」
結構いい?かなりいいよ、これ。

ISHIYA(FORWARD/DEATH SIDE)

どうだ!この野郎!
イシヤがこう言ってんだから間違いねぇだろうが!
小さい下らねぇ事にばっか拘る、ケツの穴の小さい野郎は、サックス、ベース、ドラムでハードコアなんかやれるか?って思ってんだろうが、これが事実だよ!マヌケ野郎共が!
そもそも、基本的にケツの穴の小さい俺がやってて、これはハードコアだって言ってんだからハードコアなんだよ!
とにかく、このイシヤのレビューを読んで、本当に嬉しくてマジで泣きそうになったね。
これだけでも、アルバム造った甲斐があったってもんだ。
イシヤ、本当にありがとう!
興味を少しでも持った奴は、ライブに来てほしいね。
観れば必ず分かるよ。
イシヤと俺の言ってる意味が。
ちょうど来週12日水曜アースダムでライブをやる。
アルバムも聴いて欲しいのは勿論だけど、やはりライブこそが本物なんでね。
生で感じてもらいたい!

話しは変わるが、久し振りにコラムを書いた。
efu 松本が手掛けてるファンジンFAST の新しいのがもうすぐリリースされる。
その中で、またBLASTバカ一代を書いた。
今回は時事ネタ。
でも、もう忘れられてるけどな。
まあ、そういう事について書いてみた。
人生を変えた9枚ってのも、リクエストに応えて書いたし、unionに行けば手に入ると思うんで、こちらも是非よろしく!

最後に、またもやイシヤシュレックも企んでるし、ハードコアって本当に最高に強い気持ちを産み出してくれる存在だよ。
俺が生きていく上で絶対に欠かせないモノだ。
このスミも必ず入れたいと思ってる。
HARDCORE PUNK IS MY BLOOD

アイアンフィスト通信 家族編

この前スタジオ前にたまたまテレビを観てたら、女優の川上麻衣子(KM)と猫の話をやってた。
19年連れ添ったリッカとの話。
リッカはロシアンブルーとアメショのミックスで、シュッとした2枚目の男の子。
いつもベッタリなタイプでは無くて、ちょっと離れたとこからいつも見守ってて、落ち込んだ時にはそばに来てくれる優しい男前な猫だったらしい。
毎朝の日課は朝風呂で、起きる時間になると、ベッドの横にリッカがいて、そのまま浴室に先導していって一緒に朝風呂を楽しんでいたって事だ。
でもリッカは浴槽に入る訳じゃなく、蓋の上に乗って水を飲んだりしてKM との二人きりの時間を楽しんでいたらしい。
猫とお風呂なんて、羨ましいなぁ。
そのリッカも19歳。
猫の19歳は、かなりの高齢だよ。
最期の方はすっかり痩せ干そって寝たきりになってしまっていた。
残念ながら、今、俺のすぐそばには猫は居ないが、トータルで12年位、全部で5匹の猫と暮らした事がある。
その間に、やはり高齢だったり病気でガリガリになった子達がいたので、その子達とダブってリッカのその姿を見るのが本当に辛かった。
ジェンイー
カノム
家族同様だった、五円玉
凄く胸が痛い。
リッカはご飯も水も口に出来なくなくなってしまって、テーブルの上に寝たきりの状態になってしまったんだけど、本当の最期の時に奇跡を起こした。
息を引き取る直前、スクっと立ち上がって力強い足取りでテーブルから降りてどこかに向かって行く。
その先はKM と毎朝楽しい時間を過ごしていた浴室。
そこで何も口に出来なかったのに水を飲んだ。
そしてその後、ベッドへ。
ベッドの上で大好きなKM にしっかりと抱かれて、最期の力を振り絞って、呼ばれた名前に、ニャ、ニャ、って応えていた。
そのままKM の腕の中で天国へ。
家族としては物凄く、辛いし悲しい瞬間だと思う。
と、思うけど、リッカは本当に家族想いの、最期まで優しい男前な子だったと思う。
だって最期の瞬間にそばにいられて、腕の中に抱いていられたのは、家族としては幸せな事だったんじゃないか?
朝起きたら冷たくなってた、なんて状況よりも全然良いと思うよ。
リッカは最期まで優しくて強い家族想いの本当に偉い子だと思う。
俺の勝手な妄想で話を美化し過ぎかもしれない。
でも、その時の本当の映像を観てたら、そうとしか思えなかった。
前にどっかの動物学者かなんかが、動物は本能だけで生きてるから、感情なんか無いってほざいていたが、冗談じゃねぇぞ!
だいたい本能だって感情の一種じゃねえのか?
それこそ、勉強ばっかし過ぎて、テメェの方が感情無くしたんじゃねぇの?
どんだけイマジネーション欠落してんだよ、マヌケ!
こんなクソな野郎より、リッカのが比べ物にならないほど人間的で温かいよ。

リッカは今頃、痛みも苦しみも無い世界で、またKM を見守ってるんだろうね。
まあ、何年後になるかは分からないけど必ずまた家族に会えるからさ。
また抱っこしてもらえるからね。
それまではしばらくの辛坊だね、リッカ。

ちなみに川上麻衣子はお母さんと二人で猫グッズのセレクトショップを始めるって言って、開店準備をしてた。
もちろん、店の中にはリッカの凛々しい写真が飾ってあったよ。
近いうちに必ず、リッカに会いに行きたいと思ってる。

家族ってことで、俺の大好きな大事な家族の事も書こうと思うよ。
キジバトのキスケ。
名前はキスケだけど女の子。
亡くなって2年半位かな?
まだ何の雛だかも分からない位に小さい時に連れてこられて、奇跡的に当時のツレの天才的な飼育のおかげで大人になれた。
本当にかなり小さい時にやって来たから、キスケは生涯、人間と猫しか見ていない。
だから自分を鳩だなんて思って無かったね。(笑)
キジバトっていうのは、ツガイになると一生涯その相手と連れ添って生きて行くらしい。
で、キスケは俺をそのツガイの相手だと思ってくれて、もう、ベッタベタに仲良くなった。(笑)
もちろん人間も含め、生き物であんなに仲良くなれるのはキスケが最初で最後だろってほどの超仲良しになったね!
いつもキスケが入ってる小屋の戸を開けると、飛び出して部屋の中をバタバタって二、三回旋回して俺の頭に着地する。
で、俺の肩にポンって飛び移って、思いっきり甘えた声を出しながら、自分の頭を俺の耳にスリスリしてくる。
自分を鳩だと思ってたら、絶対にこんな事しないよな?(笑)
俺もキスケの頭を撫でたり、背中を撫でたり、耳の後ろをグリグリしたり、チューもしたよ。
もう本当に仲良しだった。
俺とはね。しかし…。
前出の当時のツレの事は死ぬほど嫌いだったらしく、それはもう酷いもんだったね。(笑)
俺とキスケが、そうやってイチャイチャしてるところにツレが顔を近付けようもんなら、むちゃくちゃ怒った「プーッッッ!!」て声を発しながらツレの眼球目掛けてくちばしで目潰しを喰らわしてた!
ツレは家では眼鏡だったから何事もなく済んだけど、裸眼なら間違いなく家庭内スプラッターだったね。(笑)
怖い怖い。(笑)
こんなキスケの日常を、あのクソな学者野郎に見せてやりたいよ。
キスケのあの「プーッッッ!!」て声を日本語訳したら、「近寄んじゃねぇよ!クソアマ!!」だと思う。(笑)
俺はライブの時に必ず丸いロケットを首から下げてるが、中にはキスケの写真が入ってる。
まあ、写真なんか無くったっていつでも一緒だけどね。
今も頭か肩に乗ってるんじゃ無いかな?
でもキスケのスミを入れようと思っててね。
グレイブニューワールドの時の、ディスチャージの鳩をキスケにアレンジして左の肩に入れようと思う。
早く入れたいよ!
いつも一緒と思っても、やっぱりまた頭を撫でたいし、身体も撫でたいし、チューもしたい。
今でもキスケの身体の柔らかさ、クチバシと足の温かさ、それとキスケの匂いをはっきりと覚えてる。
それは俺が死ぬまで忘れないね。
俺がそっちに行ったら、またいっぱいイチャイチャしようね、キスケ。
多分その時クソアマは居ないと思うけど。(笑)
でも居たらごめん!(笑)

長くなったが、最後に告知を一つ!
22日にプエンテでクリップルバスタードのライブがある。
まあ、奴等はどうでも良いんだけど、その日急遽、我流でドラムを叩く事になったよ。
この日はとにかくメンツが最高でさ。
フォワード、システマ、FID 、セルコン!そして我流。
まあ、我流のギター、トオルは俺がファイトバックを辞めた理由を作ったくれたクソ野郎なんだが(笑)、現役ハードコアギタリストでは俺の中でNo.1なんでね。
我流で叩けるのは本当に楽しみだ!
出番トップで早いけど、来れる奴は是非来て欲しい!
よろしく!

アイアンフィスト通信 告知追加!編

いかん、いかん!
忘れてた。申し訳ない!
明後日27日土曜日アースダムで、わざわざ自ら志願してくれて新潟から松村氏がDJ で参加してくれる事になった!
彼は昔、新潟消毒を企画して、ガーゼ、ダイユー、スラスラをセットで呼んでくれた事がある。
きっと、当日、抜群のセンスで会場内を盛り上げてくれる事だろう!
俺も凄く楽しみだし、みんなも楽しみにしていて欲しい。
何よりも、自分からDJ やらせて欲しいって言って来てくれたのが嬉しいね!
ありがとう!

んで、俺は五家宝連のボーカルのせいで、声がガラガラ。
元々喉が弱いから、今、超ハスキーボイスだよ。
スタジオの翌日は声が出ない位。
今はそうでも無いけどね。
もし今、ダンシングオールナイト選手権があったら、間違いなく俺が優勝だな!(笑)
まあ、本当に諸々お楽しみ満載な一日なので、全員集合よろしく!

アイアンフィスト通信 告知!編

いよいよ明後日土曜日、スキャンプ25周年企画Thrash Lives In Savagery tribute GIG !!
アースダムにて開催!!
みんなドシドシ来てもらいたい!
シェルショック、デスポズ、ヘルチャイルド、元ベトナムのゴンのスパイキージョースパイキー、元エアレイド、ガイアのガーナのニィゼット、そしてGENOA のノブくんがドラムのセッションバンド、五華宝連。
ギターは元エクスクローのヒデロー、ベースはスキャンプのタケシ、ボーカルはスキャンプのリキと俺。
この前最後のスタジオを終えてきてが、バッチリな仕上がりになった!
まあ正直、最初は大丈夫か、これは?って感じだったけど 、さすがに海千山千のメンバーが集まっただけに、そんな心配はまったく無し!
やるのは、サベジェリーを引っ張り続けて来たGENOA の曲。
いやぁ、難しかったね。
でも各メンバーが、しっかり自分のモノにしたと思うし、俺はとにかく楽しみで、早くやりたくて仕方無い!
もう2度と無いだろう五家宝連だから、此れは絶対に観ておいて欲しいね。
思いっきりビビらせてやるよ!
そして勿論、主役のスキャンプ。
あの当時やっていた、あの曲を、久し振りにやるぜ!
ダイユー、タイスケの大好きな曲。(笑)
これも2度とやらないかもしれないから、目と耳と心に焼き付けて欲しいね。
土曜日はまさかの消毒が被ったが、俺らは俺らで負けないように全身全霊でぶちかます!
とにかく大勢の連中に激熱のライブを体感しに来て欲しいんで、脇目を触れずに全員集合でよろしく!
open17:30start18:00
前売り2200円当日2500円

そして話は変わって、俺がやってるハードコアフリージャズ(?)セッションバンド、HMTのまさかのCD が完成したぜ!
俺、サックスの広瀬さん、シュレック等のベースでもある望月君のトリオバンド。
スタジオレコーディングして、ライブのあの爆音が再生されるのかと思ったけど、レコーディングしたスタジオのエンジニア、近藤さんのあり得ないセンスとテクニックで見事に再現することが出来た。
あの人は本当に凄い!
半端無い!
今となっては奇跡的なアナログレコーディングだったしね。
とにかく、これは本当にハードコアとしか言いようが無い!
他に表現のしようがない!
俺が言うんだから間違いねぇぞ!
ハードコアが好きだと自負してる全ての人間に聴いてもらいたい。
本当にこれはすげぇよ!
自画自賛も甚だしいかもだが、本当に凄いんだから仕方無い!(笑)
これ聴いたらジョンゾーンなんて、子守唄にしか聞こえねぇぞ!
リリースはダウトミュージックから。
そして、この奇跡のアルバムのレコ発ライブが9/9金曜秋葉原グッドマンであるぜ!
この日来れば確実にGET出来るんで、こちらも是非よろしく!

最後に、もうやらないと思ってたソロライブをまたやることになった。
10/17月曜、二万電圧にて。
二万の周年記念を兼ねてって事なので、二つ返事でイシの依頼を承諾した。
せっかくなんで、ツインペダル使ってドコドコやってみようかな?
最近ブラストのスピードがイマイチなんで、自分で叩いてても速ぇぇって思う位の高速プレイをしたいと思う。
メンツも面白そうだし、平日だけど、この日もみんな、よろしく!

長くなったが、とりあえずは土曜日、アースダムで会おうぜ!
ちなみに、GENOA の曲でラップ調の曲があって、この俺がまさかのラップに挑戦!(笑)
以外に大ハマリして今後ジャージしか着なくなるかもしれないね。
そうなったら、みんな俺の事後ろ指さして笑ってくれよ。(笑)
そんなこんなの楽しみも込み込みで土曜日会おうぜ!
よろしく!!

アイアンフィスト通信 blackX'mas速報編

今年のblackX'masは、メンツがサクサク決定!
まずは大阪からグルーサム、そして鉄槌、アブノーマルズ、毎年レギュラーのテラースクアッドが決定!
後はグルーサム村山君のリクエストで、もう1バンドにオファー中。
前にも書いたけど、去年のフィルシーパーカーに続き今年も、blackX'mas限定のグッズを販売予定。
T シャツになると思う。
今年のblackX'masは12/24、レミーの誕生日なので、そこにちなんだデザインになる。
まあ、期待以上のカッコいいデザインになると思われるので、そっちも是非、鼻の穴をおっぴろげて待っていて欲しいと思う!(笑)
いやぁ、今年も最高のメンツで締めくくれると思うと楽しみで仕方無いね!
特にグルーサムは、旧二万の男祭の時に、直前になってメンバーが脱退して出れなくなってしまった事があったから、今回一緒にやれる事になって本当に嬉しい!
まあ、俺は東京グルーサムのドラムをやって、村山君とは共演出来たけどね。
今回は各バンドにモーターヘッドの曲を一曲でも良いから、やってもらいたいってリクエストをした。
バンドの判断でやらない場合もあるけど、ほとんどのバンドはやってくれそうだ。
ダイユーは、この前の手刀でやれなかったあの曲を今回こそやってやる!
X'mas迄猛練習だよ!
本当に楽しみだね!
色々X'masイベント被るんだろうが、間違えなくアースダムが一番熱いぜって一日にしたいと思うんで、みんな是非ともよろしく!!

アイアンフィスト通信 どうでも良い!!編

さっきオリンピックの錦織の試合を観てたら、SMAP年内解散のニュース速報が出た。
試合終了後に、わざわざそのニュースまで流した。
NHK がだよ。
そんなに大事な事か!?
速報まで出すような問題か!?
伊方原発再稼働のが、よっぽど大変な事だろうよ!!
どこまで能天気だよ!?
アホばっかか!?
どうでも良いんだよ、SMAPなんてよ!!
くだらねぇ!
くだらねぇよ、まったく!!
今日、熊谷でライブなのに、ハラワタ煮えくりかえって寝らんねぇよ!!
まったく、どうしょもねぇ!!
クソばっかだよ!!

アイアンフィスト通信 気持ち悪ぃ!編

日付変わって昨日は針谷君企画のワッツアップ。
楽しかった!
久し振りに室田にも会えたしね。
で、終わってピザ食ったり飲んだりグダグダしてて、ブクロに戻ったのは12時過ぎ。
今回で目撃したのは3回目だが、西口公園にスマホ片手の連中がワンサカ集まってる。
最初見たときは、これから深夜のイベントが何かあんのかって思ったけど、ポケモン。
奴ら、他にやることねぇのか?
何て薄っぺらい人生を生きてんだ?
そんなに大事か?
すげぇ気持ち悪ぃ!
他にたくさん考えなきゃダメな事、いっぱいあるだろうよ!
まあ、毎日の仕事のストレス発散なのかも知れないけどさ。
ゲームにまったく興味が無い俺としては、本当に気持ち悪くて仕方無い。
電車の中でもたくさんいるよな?
スマホのゲームに夢中な連中。
まあ、学生のガキんちょなら良いけど、ハゲ散らかしたリーマンのオッサンまで目の色変えてやってる。
気持ち悪ぃ。
アホか?
そんなもんやってんなら、座ってねぇで、俺に席譲れや!
炎天下、もしくは空調の無い地獄の様な部屋の中で作業しに行くんだよ、こっちはよ!
ああ、殺してぇ!
俺、本当に思うけどさ、昔のSF 映画のゼイリブみたく、洗脳されるような何かがスマホから出てんじゃねえのかな?
そうとしか思えないような光景だよ、まったく。
ゲーム好きな皆さん、気分悪くさせたらごめんなさい。
でも俺は、本当に奴らを見るにつけ、本当に気持ちわるくてどうしょもない。

で、気持ち悪い繋がりでもう一つ。
あんだけ盛り上がってた都知事選も、世間の予想通り、厚塗りのおばちゃんが当選して、すっかり今となってはオリンピック一色。
何と都民の7割があのおばちゃんに期待してるらしい。
俺が一番納得行かないのが、選挙戦してるときは当選したら速攻議会を解散して選挙するって公約にもしてたのに、当選した途端に、手のひら返しやがった!
何で皆、怒らないんだろう?
何でこんな事するババアに期待出来るんだろう?
内容に関わらず、当選した途端に公約を180度ひっくり返すって犯罪行為だと思うけどね。
結局、あのおばちゃんも他の奴等と何も変わらないよ。
期待は見事に裏切られるね。
奴らの利己主義って病的だと思う。

ちょっと話はそれたが、気持ち悪い繋がりに戻そう。
都知事選で、桜井誠が11万票も集めて得票数で5位。
この結果は本当に気持ち悪い思いがした。
東京だけでこの数なら、日本全国ならどうなるんだろう?
もちろん、奴の言ってる事に賛同する連中だけじゃなく、面白半分とか、他にいないからとか、そんな奴等もいたとは思うけど、奴の言ってる事を支持して投票した人間もかなりいたのは事実だろう。
気持ち悪ぃよ、まったく。
ただ、俺も、世界は一家、人類は皆兄弟なんて言う気はサラサラ無い。
個人的にこいつとは絶対仲良くしないって奴等があちこちにいるのに、そんなこと出来る訳無い。(笑)
まあ、する気も無い。
だから、ああだこうだ言う資格は無いのかも知れないが、桜井の主張を受け入れる奴の気持ちは全く理解出来ない。
戦う相手を完全に間違えてるよ。
とにかく、この選挙結果を見たとき、凄い気持ち悪かった。
ゾッとしたね。

今、オリンピックが盛り上がってるが、俺はいまだに東京オリンピック反対だ。
金は、東北、沖縄、熊本に使うべきだ。
厚塗りおばちゃんの事を犯罪者呼ばわりしたけど、選挙すれば40億50億の金が使われる訳で、それが無くなったのは良いことなのかも。
その金、俺達の税金を日本に住んでて苦しい毎日を長いこと強いられてる人達に使ってあげるべきだと思う。
東京オリンピックなんて、安倍のクソの大ボラから始まってんだから、止めて当然だろ?
俺は本気でそう思ってる。
何か色々とっちらかって長くなった。

気持ち悪い話ばかりだと、ネガティブアプローチ過ぎるので、気持ち良い事も書いとこう。
最近、ある事情で禁酒中。
でも寝る前の焼酎ガブガブを止めたら、朝の寝起きがスッキリ、気持ち良い!
今までは当たり前に半分酔っぱらいで現場行って、酒臭いとか言われてたけど、寝酒は止めて大正解!
朝は気持ち良い寝起きが一番だな!
いつまで我慢出来るか分からないけどね。(笑)
昨日はライブ終わりで飲んじゃったけどな。
長くなったけど、そろそろマスカットナイトなんで、これにて終了。(笑)
あれ観て、速攻ばたんきゅーして、また朝、スッキリ起きたいと思う。
で、最後に、今年も懲りずにblackX'masやるぞ!
今年はベタに12/24土曜日X'masイブ。
と、言うより俺ら的にはレミーの誕生日だよ。
出るバンド全部にモーターヘッドの曲やらせようかな?
俺はこの前やれなかったオーバーキルをオリジナル以上の出来でやれるように頑張らないとな!
今年のX'masイブはアースダムで楽しく盛り上がろう!
よろしく!
今年もこの日限定のダイユーグッズを企んでいるので、こうご期待!
楽しみにしてて欲しい!
相当カッコいい、ああ、ダイユーもとうとうこれやっちゃったのね!的なのをお出しします。(笑)

アイアンフィスト通信 ドランクハッピー編

楽しかった!
こんなメンツでこんな企画がやれんのは今、ベイハイズしか無いよ。
細かくは言わないけど、violence有りでさ。
でもね、俺らがガキの頃は当たり前の話だからね。
前にスキャンプのライブの時に言ったけど、俺は個人レベルでの暴力を否定する気は一切無い。
だって喧嘩してその後すげぇ仲良くなるって良くある話じゃん。
逆に健全な事だと思うよ。
俺らの世代ではハードコア=violenceだからね。
十代の頃、渋谷屋根裏のライブに行くの、怖かったな。
でもね、いったん中に入るとすげぇ楽しいし、何とも言えない一体感を感じるんだよ。
今日のドランクハッピーは、正にそんな感じのリアルハードコアライブだったと思うね。
それは、今日出た連中が本当にハードコアをプライドとして、これしか無いんだって思ってライブをやってる証なんだと思う。
そして俺もね、やっぱり、俺の全てのルーツはハードコアパンクなんだって改めて思った。
最高だよ。
こんなに最高に燃え上がらせてくれる物が他にあるか?
俺には無い。
やっぱりここが、これが、俺の全ての始まりだよ。
今日、こっちに来なかった奴。
勿体なかったな。
と、言いつつ。
ムーンステップも行きたかった!
ヘーターのレコ発ッテ事も勿論だけど、ベルベットワームの解散。
客も凄い入って盛り上がったらしく、本当に良かった。
俺は本当にベルベット、大好きだった。
あんなにカッコいい女性バンド無いよ。
レミーに見せたかったな。
女好きのレミーだから、多分一発で惚れ込んで、ワールドツアー一緒に行こうとか言うと思うね。(笑)
本当はダイユーで呼ばれたんだけど、ドランクハッピーが先に決まってたからダメだった。
凄い残念で仕方無い。
でもきっとこの後もJUNK はカッコいいバンド作ってバリバリやってくれると思うし、そうして欲しい。
本当に残念だけど、お疲れ様。
で、ギャルハマー、エリの旦那が今日アースダムに来てた。
あのメイヘムの元ボーカル。
ダイユーの原発やめろT シャツ着てたよ。(笑)
1st デモ持ってるって言ってた。
ベリーグーだってよ。(笑)
メイヘムの昔のCD に、確かNo Core ってあったけど、あれはポーズか?(笑)
だって腕にあぶらだことデスサイドのスミ入れてんだよ?(笑)
今、モヒカンだしよ。(笑)
まあ、こっち寄りなら大歓迎だけどね。
とにかく今日のドランクハッピーは最高に楽しかった!
来てくれたみんな、出てくれたみんな、本当にありがとう!
ハードコアパンク最高!
死ぬまでやってやるぜ!!

アイアンフィスト通信 DISTORT JAPAN 編

何なんだよ?この選挙結果は。
日本人は何を考えてんだ?
何も考えて無いから、こうなるのか?
そんなに痛い目に合わなきゃわかんねぇのかよ?
SPEEDとか、ビーチバレーの奴に何がやれるってんだ?!
俺の身内も言ってるが、今、自民党に投票する奴がいるなんて本当に信じられない。
何でクソ与党が勝ったらこうなる、ああなるってのをきちんとイメージ出来ねぇんだよ!?
まったく話にならねぇ。
ただでさえ、最近仕事が無くて気持ちが落ちてるから、バンドが無きゃ完全に鬱になってる感じだよ。
そのくらいショックを受けた。
ただここで落ちてるだけで終わったら、自民党に投票したり、投票行かなかったマヌケ野郎と変わらなくなるからな。
こんな事に負けずに、これからも攻めていかねぇと。
でも正直、すげぇショックだ。
本当にショックだ。
期待した俺が馬鹿なのか?
だけど、この馬鹿を貫き通して絶対に勝利を勝ち取ってやる!
俺にも信頼出来る仲間はたくさんいる!
そいつらと一緒に絶対にやってやるぜ!
クソ与党、クソ有権者なんかに潰されてたまるかよ!
パンクロッカーなめんじゃねぇよ!!

アイアンフィスト通信 三宅洋平編

今、品川の三宅洋平ライヴが終わった。
物凄い数の人達が集まってた。
半田社長、ダイユー木村、ヤサグレのメンバーもいたね。
応援に来てた連中も本気の言葉、本気の気持ちを叩きつけて来たし、やっぱり三宅洋平の演説は凄かったよ。
何度となく胸が詰まって、目頭が熱くなった。
奴の言葉の持っている力は半端ない。
本気だからこその力強さに溢れてる。
だからこそ、こんなにも俺の中に叩き込まれて来るんだろう。
やっぱり俺は奴を信じるよ。
奴も言ってたけど、明日の選挙から日本が変わり始めたって言われるくらいの歴史的な選挙にしてやろうじゃねぇの!
俺らの力で日本を、世界を、未来を変えてやろう!
本気でやってやろうぜ!

アイアンフィスト通信 やっちまったなぁ!編

いやぁ、やっちまったねぇ。
日付変わって昨日、二万電圧でシュレック&イシファイヤーのライヴ。
さっき、ライヴのDVD 見たけど、とても2016年のライヴには見えないよ。
爆竹鳴らす、生肉、生魚ぶちまける。(笑)
イシが店長権限でやりたい放題だよ。
火災報知器外してまで爆竹鳴らすからな。(笑)
店長じゃなきゃ出禁だよ。(笑)
でも、イシはさすが本当にパンクロッカーだな。
どんな状況でもしっかりと自分らしさを叩きつける事が出来る。
あくまでも、パンクらしくね。
得意なフィールドの中だけで殿様になってる、ショッパイ奴等とは大違いだよ。
これは本当に凄い事だ。
改めて惚れ直した。
また今度やりたいな。
他の店でやって出禁になろう。(笑)

で、今日はダイユーのスタジオ無しなんで、夕方、品川に三宅洋平のライヴに行こうと思う。
一昨日、半田社長のとこで高円寺ライヴの映像を見た。
奴はすげぇな。
俺は奴を信じたいと思う。
とりあえず、今日、生で見て気持ちを確かめたいと思う。
皆も、もし時間があるなら行ったら良いよ。
昼間には新宿でやるし。
まあ、明日は天気悪いみたいだけど、でもパンク好きな奴ならこの言葉知ってるよな?

ちょっとの雨なら我慢。

選挙には絶体行かなきゃだ。
誰に入れたら、未来が良い方向に向かうか?
自分で見極めるしかない。
自分で決めなきゃ意味がない。
俺らの人生は俺らのもんだ。
糞な奴等に決められてたまるかっての!
なめられたままで、俺の人生終わらせたくねぇよ!
俺らの怒りの鉄拳、奴等にぶちかまして、本当に目にもの見せてやろうぜ!
選挙は俺らの、最終兵器なんだ!
みんなでやってやろうぜ!
本当に、本気でな!

アイアンフィスト通信 フライヤー完成!編


8/27土曜日アースダムのスキャンプ25周年企画 Thrash lives In Savagery tribute GIG のフライヤーが完成!
半田社長いつもありがとう!
社長の家に着いたら、もうほぼ出来上がってるっていう、仕事の速さ!
素晴らしい!
今回もカッチョいいフライヤーが出来上がったので、色々貼りまくって行きたいと思う。
本当にこの日は特別な一日になると思う。
皆、是非足を運んで欲しい!
スタートは18:00なんで、間違えないように。

アイアンフィスト通信 訂正編

また、バンド名、間違い。
申し訳ない。

NII - ZET は間違い。
NIE-ZETTが正解。

8/27スキャンプ企画は、17:30オープン18:00スタート
前売り2200円当日2500円

よろしく。

アイアンフィスト通信 スキャンプ25周年編

スキャンプ25周年らしい。(笑)
過去にこだわりが全く無い俺には、全然頭に無かったよ。
そんなことはともかく!
8/27土曜日アースダムのスキャンプ企画は凄い事になるぜ!!!

スキャンプ25周年企画
Thrash Lives In Savagery Tribute GIG !!
出演
SCAMP
SHELL SHOCK
HELL CHILD
DES- POZ
SPIKY JOE SPIKY (ex. Vietnam GON )
NII - ZET (ex. Airraid ,ex. Gaia GANA )
五華宝連
Dr.NOBU (GENOA )
G.HIDEROW(EXCROW)
WB.TAKESHI (SCAMP )
Vo.RIKI (SCAMP )
Vo. IRONFIST 辰嶋(SCAMP )
五華宝連plays GENOA songs!

こんなメンツで凄い事にならない訳は無い!
つーか俺、歌った後、ドラム叩けるのか?
そんなことやったこと無いからなぁ。
でも、やるしか無いんだけどさぁ。(笑)
バンド数多いから、多分スタート時間はちょっと早い。
詳細は決まり次第すぐに告知するんでよろしく!
本当に、このメンツはすげぇから、サベジェリーを知ってる奴も知らない奴も、大暴れしに来てくれよ!
五華宝連の時は、俺が前に出てるからな。(笑)
ボーカリストなんでよ。
気を付けて大暴れしてくれや。(笑)
とにかく、皆、この日は来ないと本当に一生もんの後悔するからな!
だってNOBU 君がGENOA の曲叩くんだぞ!
やべぇだろ?そりゃあ!!
皆、絶対来いよ!
絶対来い!!!

あ、後、Facebookに上がってる俺の手書きのフライヤーだけど、GON のバンドの名前が間違ってた!
申し訳ない!
SPIKY JOE SPIKY が正解。

アイアンフィスト通信 悔しいですっ!!編

手刀のモーターヘッドトリビュートナイト。
勿論楽しかった。
けど、正直悔しい気持ちでいっぱいだね。
オーバーキルはやりたかった。
プレイダーティーのアミノちゃんはしっかりドコドコやってたもんなぁ。
情けない。
おまけにオリジナルで曲が飛んじゃったしな。
反省しきり。
明日からこの悔しい気持ちをバネに頑張ろう!
んで、最後にでっかい荷物を家まで送り届けて、ぐったり。
今ブクロからの帰りの途中で呑みながら小休止。
今日、バビちゃんの着てたT シャツは凄かったなぁ!
間違いなく今日のチャンピオンだよ!
そこも悔しいポイント。
EXILE帰りの爽やかな連中を横目に、道端でビール中。
お巡りが来ないうちに帰ろう。
今日、来てくれたみんな、ありがとう!
次はもっとすげぇ事やるんで、またよろしく!

アイアンフィスト通信 追記編

興奮冷めやらないので追記。(笑)
さっき書こうと思ってて忘れた。
今回もサクサク殺しまくるんだけど、貞子、伽椰子、俊雄くんの容赦の無さが最高!
気持ち良いね!
かなりの能力を持ってるであろう霊能力者のオバサンも一捻り。
救世主になると思われたイケメン霊能者も真っ二つ。
最高!(笑)
子供に対しても容赦無し。
こうじゃなきゃなぁ。
まあ、世界大戦でなくても、また続編を期待したいよ。
海外からパズズにも参加してもらって、地獄の三角関係とかどうかな?(笑)
いや、本当に期待を裏切られ無くて良かった。
J -ホラーは最強、最恐だな!

アイアンフィスト通信 満足!!編

相変わらず、仕事を干されてるので、(誰かマジで仕事くれ!)満を持して、貞子vs 伽椰子を観に行った。
いやぁ、良かった!
正直、期待し過ぎるとダメだと思って、かなりネガティブアプローチで観に行ったんだけど、全然だったね!
監督は良く分かってるよ。
あんまりネタばらしは出来ないけど、ラス前でハリウッド調のオイオイって展開になっちゃって、あ~あって思ったら、最後にちゃんと大オチを作ってて、最終的に出演者全員死亡。(笑)
まあ、リングと呪怨が合体したんだからこのくらい当たり前だよな。
でも、俺的に大満足だったよ。
ストーリーの流れの中で、世界中に貞子の呪いがばら蒔かれたんで、今度はハリウッドで、貞子vs 伽椰子世界大戦!を作って欲しいもんだな。(笑)
もちろんスタッフは日本人でね。
外人にはどうしても日本のホラーのあの空気感は作れないからな。
いやぁ、思いの外、堪能出来て本当に満足しちゃったなぁ。
面白かったから、もう一回観に行こうと思う。(笑)
ただ、役者さん達がもっとしっかり芝居の出来る連中なら、もっと重苦しい雰囲気とかが出せたんじゃないかな?
まあ、可愛い女の子とイケメン出した方が客受けは良いんだろうけど。
でも、面白かったからケチは付けたくない。(笑)
とりあえず、俺はおすすめだよ。
伽椰子の存在感は凄いなぁ、しかし。
あの声と階段から降りてくるシーンは、来た来た来たぁ!って感じで凄い盛り上がったよ!
まあでも、エクソシストのリーガンのパクリだよな、考えたら。
でも、そんなことはどうでも良い!
本当にこの映画は面白かった!
俺に金とツテがあったら、もっとドロドロで陰惨な内容のを作るとこだけどね。(笑)
また絶対観に行こう!
マッドマックスと言い、今回のと言い、映画は大当たりだなぁ。

アイアンフィスト通信 残念無念編

土曜日のモーターヘッドトリビュートライブで、オーバーキルをやってやるって大見得切った俺だが…。
ツーバスなめてました。
間に合わない。
あのメンツでモーターヘッドトリビュートをやるのに、醜態をさらす訳にはいかないので、今回はオーバーキルは断念した。
本当にやる気満々だったし、ここ最近無いくらい練習したし、個人練にも入ったけど、ダメだ。
日付変わって昨日、広瀬望月トリオのライブで、土曜を想定してツインペダル使ってやったんだけど、全然ダメ。
部屋で練習台叩いてる時は、全く問題ない感じだったけど、やっぱり本物のドラムをバンドの中で叩くのは、全然違う。
情けない。
恥ずかしい。
穴があったらぶちこみたい!
いや、入りたい。
フィルシーもツーバスには一年間、練習期間を要したらしいし、デイブロンバートもなかなかツーバス出来ないってジーンホグランに言ってたらしい。
さすがに一か月じゃダメだよな。
本当になめてました。
ただね、俺の中で物凄い葛藤があるのは真面目な話でさ。
ツーバスをやりたいのも、本心。
フィルシーの意志を継ぎたい。
ピルさんのツーバスを俺も再現したい。
その気持ちは凄くある。
でもね、例えば、ラウドネスのひぐっつぁんは、ワンバスを貫き通したよね。
メタルドラマーならツーバスが当たり前の中でワンバスを貫き通して、しかも誰にも真似できないドラムを叩き通した。
正直、俺の中ではそっちの方がガッチリはまるんだよ。
俺の中の美学って部分では、完全にそっちなんだよな。
誰にも出来ないモノを極めたい。
当たり前を覆したい。
う~ん。
どおすりゃ良いんだ?
50目前で、本気の葛藤。
でも今回オーバーキルを出来ないのは、本当に不本意なので、年末ダイユー企画blackX'masでは、絶対にやってやりたい!
日々精進。
今回、期待してくれてた皆には、本当に申し訳ない。
年末、必ずリベンジするぜ!

アイアンフィスト通信 反省会編

土曜日はアースダムでダイユーのライブだった。
アホみたくライブがあちこち被ってたのに、こっちに来てくれた皆、本当にありがとう!
いや、本当にありがとう!(笑)
だが、しかし!反省しないといかん!
まあ、俺個人の問題なんだけど、もう今、ぶっちゃけ俺の頭の中はオーバーキルでいっぱいでさ。
ツーバスの練習しかしてないんで、土曜日のライブでのブラストは、だいぶ遅かった。
重かったね。
やっぱ、どっちもしっかりやっとかないとダメだな。
つーか、ドラム始めて30何年の奴が言うことかって話だよな。
だから、一人反省会って訳だよ。
まあ、飲んでるけど。(笑)
いよいよ、手刀のモーターヘッドトリビュートナイトも近付いて来たし、これからもっと本腰入れて練習してかないと。
でも、年内にダイユーの新しい音源を、とりあえずレコーディングだけでもやりたいから、ブラストも、もっともっと加速出来るようにしないと。
速いだけのドラマーからスピード取ったら何も残らないからな。(笑)
ツーバスに関しては、なかなか良い感じになってきた気がする。
ダイユー結成当時にやってた頃より、しっくりきてるかな?
でも、ライブだとまったく違うだろうから、昔のベノムみたいな酷い有り様にならないようにしなきゃな。(笑)
出来ないなら、やるなよってライブビデオ観て思ったもんなぁ。(笑)
オーバーキルも、勿論だけど、ツーバスしっかりやれるようになったら、G-ZET のG-MOTOR -ZET やりたいんだよなぁ!
俺が目指すのは、フィルシーも勿論だけど、ピルさんのツーバスもあるからね!
ブラッドベリのライブで観た、ピルさんのツーバス、最高にかっこ良かった!
やっぱり、ツインペダルじゃなく、ツーバスでやりたいもんだな。
でも、買う金無いし、買っても置くとこ無いし、運ぶ車も無い。
ダメじゃん。(笑)
でも、クロームメタルのシェルのドラムで、フロントのヘッドをジョーズにしたツーバスセットでライブやるのが、夢だなぁ。
それが、今のところ人生の目標かな?
マサアキが、なんとなくフィルシーの髪型に似てきたんだよな。
悔しいよ。(笑)
モーターヘッドチルドレンの俺らだからね。
まあ、物真似するつもりはサラサラ無いけど、俺ららしい表現の形で、あの偉大なチンピラロッカーの死ぬほどカッコいいスタイルを継承していけたら良いな。
でも、本当に反省してるので、ブラストの練習も頑張ろう!
俺のブラストビート講座を参考にしよう。(笑)
後、来年の50の誕生日に、アイアンフィスト祭をやりたいと思ってる。
今まで何度か考えたけど、なかなか形に出来なかった。
昨日、コニーちゃん祭だったけど、俺もやっちゃるけん!
まあでも、6バンド位かな?
やれんのか?俺?(笑)
でも、高い壁ほど壊しがいがあるからな。
壊しがいじゃないか?(笑)
まあ、来年の誕生日に、どれとどれをやってるかまだ分からないけど、いつかはやりたいと思ってたし、50の節目には良いんじゃ無いかな?
60まで生きてたら、その時は赤い彗星のカッコでライブやっちゃるけん!(笑)
まあ、諸々楽しみだよ。
とりあえず、色々と目標達成のために頑張ろう!

猪木vs アリの試合は、今見直すと面白かったな。
なかなか奥が深かった。
アリは、凄い魅力的な人だったんだね。
蝶のように舞い、蜂のように刺す。
そういうドラムを叩けるようにしよう。
いや、本当にこれは利にかなってるよ。
頭の良い人だよな。
R.I.P.
NEXT≫
目次
更新
早文

Author:DIE YOU BASTARD!
音源・グッズ等に関しては半田商会    
チケット予約・当ホームページに関してはWeb係 
バンドへの連絡は各メンバーへお願いします。

RSS
リンク
QRコード
QR